流山ロードレースにエントリ&子豚ちゃん写真

秋の本命レース第一戦、つくばマラソンに無事エントリできたわけであるがその前哨戦とも、秋の喜多マラソンとも呼ばれている大会のエントリも済ませたのであった。

それはsan-anさん主催する流山ロードレース
(クリックで関連記事が開きます)10月7日開催。

RUNNETで募集中なのであるが参加者はまだ7名。それなら優勝も簡単と思う無かれ。何しろ福岡国際ランナーを初めサブ3ランナーがゴロゴロと出場を表明しているのである。しかし50歳以上はまだ居らず、たのくるの年代別優勝は堅いのである。

えぇ、一般の人も大勢、応募する流山市が主催する大会?
えぇ、そうなの。san-anさんが主催かと思った。
埼玉からだと遠来賞、貰えるかな?
えぇ、無理。そうなの。

そうそう、エントリ条件が色々あるから一般ランナーはハードル高いのと違う?
・柄パンで走ること。
・ヨシヒロさんが出場者のハンドル名をご存知なこと

これなら出場者が限られるので年代別入賞は十分狙えるのである。
えぇ、違うの?

でもでも、エントリ代は3000円なのにチャーハン食い放題のアフターが付いていると聞いたような。チャーハンが注文して7秒で出てくるらしい。
エントリ代には入っていない?
割り勘?

helloweenさんとか居るから割り勘負けしそう。
エントリしたのは良いが柄パンは無いし、場合によってはDNSが賢明なのであった。

とまあ、おふざけはこれぐらいにして。喜多マラソン並にブログ村ランナーさんが集まりそうな流山ロードレース。レース自体よりアフターが正直、楽しみなのであった。
参加の皆さん、よろしくお願いします。

最初、様子見していたのはですね。荒川30k秋大会が10月6日かもと思っていたからでした。RUNNERSの付録で見たら荒川30Kは10月13日(土)。本命つくばマラソンに向けて、荒川30kは試金石。サブ3ペーサーとどこまで着いて行けるか前に行けるか。

フルマラソンを練習にするランナーさんも居られますが、自分としてはフルを走る時はすべてガチ。それ以外の距離は真剣に走るしPB更新も狙いますがフルマラソンの練習の一環です。だから30kというのは貴重だし、サブ3ペーサーが付くのも良い。つくばに向けて外せない大会でした。

つくばに向けての前哨大会を組んでいるところですが、荒川30k、つくばが基本なのでそれぞれ1週間前はハーフでも重たいから、流山ロードレースは丁度良かったのです。

えぇ、流山ロードレース、出たくなったけど、そんな速いランナーさんばかりだと気後れする?
大丈夫ですよ。
あの方も出ますから。
誰のことか?
あの方ですよ。あの方。
夢がたくさんの方。たくさんじゃなくて夢が二つか。
秋までに速くなったらどうするかって?
アフターでチャーハンと餃子を奢って貰いましょう。

流山ロードレースエントリボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらは本物のリンクです
まだ募集中だったよ。

コメント、アドバイス、大歓迎です。

そうそう、ミニ豚の子豚ちゃん。大きい写真で見たいわという方が居られたらと思ってサービス。
今度の土日も特に予定が無いのでまた子豚ちゃんを見に榎本牧場に行ってみようかな。
1週間で大きくなっているか?大きくなってもミニ豚だけど。
クリックで大きな写真が開きます。
DSC_0360L.jpg
DSC_0363L.jpg
DSC_0364L.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

流山盛り上がりそうです・・・アフターが(笑)
ワリカン負けは覚悟しとかないとですね

今秋から私も50代の仲間入りです
たのくるさんには勝てませんが2位は確保です(笑)

こんにちは。
たのくるさんに誘われて、私も流山ロードレースついついポチッとしちゃいました~!
お会いできるのを楽しみにしています♪

1週でも前後にずれてれば出たかったなぁ~


夢のような柄パンだ…

なんか楽しそうなので流山ロードレース参加することにしましたよ。50代3人目なのかな?

呼びました?
私は速いですよ。なんといってもキロ6分で駆け抜けますから。
その前に柄パン買いに行かなくちゃ。けっこう本気(笑)

あっ、私も参加するので皆さんお気軽に参加してくださいね(笑)

たのくるさん、おはようございます。

流山かなり盛り上がりそうですね!
しかもかなりレベル高い。
タイムでは勝てないかもしれませんがチャーハンなら負けませんよ!!
って頑張るとこ違うか(笑)

その前に7時間走もありましたね。
密かにかなり楽しみにしています〜♪
kinさんの焼肉(笑)

たのくるさんのお陰で華さんと新横の雅さんがエントリーして頂けました。
しかし多くなったな〜、ヨシヒロさんがどこまで把握できてるか(笑)
お店のキャパもそろそろヤバそうです。

アフターはhelloweenさんの一人勝ちが見えてきましたね。

流山賑やかになってきて楽しみです(^^)
10kmガチで走って、チャーハンもガチで食べます!

こんばんわ、
実は、わたしもエントリしてしまいました。
たぶん荒川サーティーンもエントリです。
あれれ。
子ぶたちゃーん!!

うーぱぱさん、
おお、そうでしたか。
雅さんも走られるので50代競争が激戦区になった(笑)。それでも最低3位は確保。
楽しくなりそうですね。

華さん、
うわーあ、ありがとうございます。
私がお礼を言うことでもないですね。
おっさんばかりでむさ苦しかったのですが、華さんの参加で一気に華やかになりました。
今のところ女性の部で優勝。えぇ違う?
綺麗で可愛いウェアの美ジョガー、華さんとお会いできるのが楽しみです。
たのくるは本当のおっさんですが、背が高くて若いおっさんもいますから楽しみにしておいて下さい。

怪盗紳士さん、
新潟と重なったのですね。残念です。
新潟でサブ3しちゃったら、つくばはタイトル変えないと。新潟止めて流山で4周走ったらどうですか?

新横の雅さん、
うわー、お会いできるのですね。とても楽しみです。きっと盛り上がると思います。50代の競争が激化して入賞が危なくなってきました。今のところ、最低3位は確保していますけど。えぇ違う?
雅さんのエントリでまたレベルが上がりました。

アレキさん、
いえ、匂わせただけで名指しで言っていませんけど、ゆるキャラ路線も大事ですからね(笑)。
アレキさんが出場すると遠来賞は逃したかな。
秋ごろには10kmなら50分切りは楽勝でしょう。

helloweenさん、
誰もチャーハンでhelloweenさんに勝てませんよ。
チャーハン、バケツで出てくるかも(笑)。
マックでフライドポテトでも買って食べておいてハンディ背負って参加して下さい。
7時間走、10日ほど先になりましたね。腹を空かしておかねば。

san-anさん、
宣伝し過ぎた(笑)。どうしましょ?
おっさんばっかりだったのに、美ジョガーさんや凄いウルトラマンまで参加されましたよ。
この分では当日、100名ぐらいに膨れ上がっているかも。中華屋さん大丈夫でしょうか?
その内、フォロー記事で集合場所とかアフター参加者とかやらないといけませんね。
(流山ロードレース、埼玉支部、たのくる)

アカリパパさん、
ずいぶんにぎやかになりました。喜多は残念だったので今度は大丈夫ですよね?
レースとチャーハンでガチガチですね。
しかし10kmなんで絶対、カロリーオーバーだ(笑)

kinさん、
これだけ集まったら遠征率は無視して出るのが正解です。というか千葉県民は流山ロードに出なければいけないのでしょ? えぇ、違うの?
荒川も出られるのですか。それは良かった。
多分、晴れでしょう。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数