fc2ブログ

活用しているグッツ

買って活用しているグッツ←今日は特に書くことが無い←いつもでした 

活用しているのは、筋膜リリースするためのフォームローラー。

グーグルなどで、「フォームローラー」と検索すると色々出て来ます。

筋膜リリースの正規製品は、トリガーポイントと呼ぶようでそれなりに高いです。

私が購入したのは、アマゾンで1580円ぐらいの物でした。
正規製品との違いは、正規品を試していないため判りません(笑)←形は似ている

元々、購入しようと思ったのは、お尻の筋肉が慢性的に筋肉痛なのと、ふくらはぎとか、ハムストリングスに張りを感じる時が多くて緊張状態を少しでも解せたら良いかなと思ってです。

ネットで筋膜リリースの方法を検索すると、フォームローラーが出て来た←単純(笑)

お尻の筋肉はなかなか自分で解したり、マッサージするのが難しいので、結構、重宝しています。
整骨院とか通えば良いのでしょうけど、予約いれたり、保険とかハードルも有るので、自宅でセルフケア出来るのは良いです。

もちろん、整骨院でマッサージを受ける効果と比べるとそれなりだと思います。

慢性的な筋肉痛が解消したかと言うと慢性的なだけに簡単には解消しませんけどね。

フォームローラーを使うと痛気持ち良いので、まあ良いかな。

体重を乗せても変形しないので、踏み台代りにも重宝しています。
シューズ棚の上に置いたシューズを取る時に横にして中段を取り、棚の最上段はフォームローラーを縦にして取っています←かなり危ない(笑)

値段も手頃だったので、買って損しなかったグッツ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。
64歳、男性。
Author名の由来:
ランニングで楽苦しいのが好き?

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ