FC2ブログ

つくばマラソンの次

つくばマラソンが徐々に近づいて来ていますけど、マラソンのエントリーは6ヶ月前ぐらいから始まるので、つくばの次も考えておかないとと言うことで、次、どこを走ろうかと。

つくばマラソンが今シーズンの本命レースです。
ただ何か起こるか分からない。
今シーズン中にもう1本フルマラソンを走りたいと思っています。

別大のエントリーや宿は取ったよとブログやツイッターで挙がっているのを見て、自分も資格を持っている間に走るかなと思う時もあります。

お金も掛るが特別な大会はお金に換えがたいところはあります。
今後は節約モードで走るのが基本なので日帰りの大会が選択肢。

かつ公認コースまたは公認大会。
となると限られてきて、候補は

勝田マラソン
東京マラソン
板橋シティマラソン 

少ないなあ。
公認コースで無ければ、古河はなももマラソンも選択肢なのです。
元々、公認コースだったので、自己ベストの記録としては、自分に納得も行く。

公認コースの記録を提出する大会に向けては、公認コース以上の最新の記録を持っていたいので選択肢から外れます。

東京マラソンはエントリー費が上がりましたが、交通費は他の大会より掛からないので、トータルで見たら変わらない。

この3月に走ったのが、最初で最後のつもりでした。
どうせ当たらないけど、一応、エントリーしています。

外れるだろうから、選択肢は2つ。
勝田マラソン
板橋シティマラソン

勝田マラソンは1月下旬でマラソンを走る気温としては安定している。
若干遠くて、それでも始発に乗らないでも特急利用で十分間に合う。
交通費はそれなりに掛る。
大会自体は良い。

ちなみに、つくばマラソンは始発で行かないと着いてから、バタバタとなりそう。
始発と言っても最寄り駅からは5:38からしか無いのですけどね。
始発に乗って、つくば駅には7:15着。

板橋シティは3月中旬で気温が高くなる可能性もあり、記録志向には厳しい天候となることもある。
その代わり、近くて交通費もほとんど掛からない。
河川敷がかなり単調ですけどね。
上尾運動公園のぐるぐるで単調さは鍛えているから(笑)

東京マラソンの外れが確定したら、どちらかを選択することになるでしょう。

勝田か板橋かの選択はかなり悩みます。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数