FC2ブログ

ブログを更新してもブログ村に反映されない件

今日はランニング関連じゃ無いと言いますか、ブログ村マラソンでの新着記事について。

いつからか判らないのですが、最近どうもブログを更新(記事をアップ)してもブログ村の新着記事に反映されません。

ブログを書いた事をブログ村へはping送信と言う仕組みで伝える事になっています。

各ブログにはどこに通知するかの設定が有ります。
私もブログを初めて丸7年。
ブログ村に登録したのも同じ頃です。
ping通知は初期に設定して支障無く動作していたんですけどね。

ブログ村はping設定方法も説明してくれていて、私が使っているFC2のブログ設定でping設定がどうなっているか見てみると。

ping設定の項目が見当たらず、今どう言う設定となっているかも判りませんでした。

今は記事をアップしても反映されないので、記事をアップする度に、すぐに反映させるping代理設定をクリックする毎日←ちょい面倒っちい

間もなくブログ村の仕組みが変わるそうで、このping代理設定も無くなるような事が書いて有りました。
ブログ村が変わったら、正式に調べて対応するかなと思っています。

「たのくる、最近、記事を書いてないな。とうとうくたばったか」と思われるかも知れません(笑)。

一応、ほぼ毎日アップしていますのでお知らせまで。
本当にくたばっても記事が更新されませんけどね。

たのくるブログ
を訪れて貰うと、くたばったか、更新が反映されていないのか判ります。

あ、サボった場合も更新されていませんね。
どうでも良い記事でした←それはいつもか

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数