FC2ブログ

今日は走らず

30km走の翌日、今日は走らず。
走っていないのにブログのカテゴリーを練習って変かも知れません。
まあ、休むのも練習と言う事で(笑)

今までなら、行き帰り緩ジョグで5km。
公園内をEペースで10km~15km走っていたのですが、大坂マラソンの3週間前だし休養にするかとランオフ。

足首はそれなりにダメージを受けているので今日走って悪化させないと言うのも控えた理由です。

あまりじっとしていても筋肉が固まるので運動公園まで自転車で行き、公園内をウォーキングしました。
筋肉をほぐすと言う目的なら大股でゆっくり歩く方が緩くジョグよりほぐれる気がします。

消費カロリーとか違うし、緩ジョグは緩ジョグの良さが有ります。

歩いて周回していると何回もランナーに抜かされますが、結構、ウザいな(笑)。
抜いているランナーは気にしていないと思いますけどね。

ウォーキングで周回路のど真ん中を歩く人も居て抜く度に横に避けるのが面倒だったり、ラジオ体操を終えたお年寄りが5列横隊で歩いていたりと、ランナーに取っても面倒な事も有りますから、お互い様か。

昨日はウォーキングなので周回路の端っこか、周回路の外を歩きました。

歩いていると時間も掛かるので飽きてしまい、結局、6000歩ほど歩いて公園を後に。

家に戻ってから散歩で今、夜ですが、現時点で20000歩ほど←もっと公園で歩けよ

結局、ポケモンgoをやっただけでした(笑)。

上尾運動公園の陸上競技場では、埼玉チャレンジカップが開催されているようでしたが、人は少なくガチ練習でも支障無さそうでした。

後で調べたら、     
埼玉チャレンジカップ要項                       

埼玉チャレンジカップ 大会概要

シーズン最後の自己記録に挑戦する記録会と日本代表選手、国体埼玉県代表選
日本代表選手、国体埼玉県代表選手と一緒に競技できます。

陸上クリニック内容
短距離:佐藤 拳太郎(富士通)
    中村 優希(埼玉大学)
中距離:設楽 悠太(Honda)
ハードル:前野景(アンダーアーマー)
     田中陽夏莉(山梨学院大学)
走幅跳:池畠旭佳瑠(駿河台大AC)

ええ、良いなあ~。
参加したかったけど、将来性の有る若者だけでおっさんはお呼びじゃ無いようです(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数