マラソン完走クラブに初参戦

100m走への色気なし。
取り合えず、ネタ切れ。距離への思い入れシリーズは中止しておいて。

今度の日曜日20日なんですけど、マラソン完走クラブ 駒沢公園ラン
に参加する予定なんです。1回1200円で手数料200円、合計1400円。

今回の場所は川内選手も練習場に使っている駒沢オリンピック公園。練習内容はまだ良くわからないのですが、走力ごとに分かれて練習できるらしくまあ問題ないかなと思っています。初心者からサブ40まで走力ごとに分かれるので心配ないと聞いています。

ランニングフォームとかもコーチが見て指導してくれるらしいので、今まで我流でやってきて、きっと、あちゃ、あちゃというフォームだと思いますけど、プロに見てもらってどこが悪いのか指摘してもらえると良いですよね。シーズンオフ中で良い機会かなと思って申し込んでみました。

駒沢公園なのでその後、一人で走っても良いし、とても良い内容だったら機会を見てまた参加してみたいですね。

リンク マラソン完走クラブ

月例赤羽で知り合いになったサブ3ランナーのBさんが一人で練習しているんだったら行ってみたら良いよと薦めてくれていたんです。Bさんもマラソン完走クラブに行ってから成績が伸びたそうです。
やはり基礎が大事なんでしょうね。
13日にも開催されてようですが、府中競技場で400mインターバル走、1500mTT、1000TTなどスピード練習だったみたいです。20日は駒沢公園ランと書いてあるから周回のレースペース走とかですかね。
地獄の特訓とかだったらどうしましょ。

大会とはまた違った緊張感があるかも。メルマガに登録しておくとメールで案内が来て、スポーツエントリで申し込む形です。

色んな所へ行く人やねボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

自分も興味深々丸ボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、ネタ提供、大歓迎です。
今日もネタが無いのでつなぎ記事
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
大変興味ある記事です。
マラソンって基本的に我流だと思うのでコーチに走りを見てもらえるのはいい機会ですよね。
走りが変わるかもですね。

アカリパパさん、
20日でどんな感じかわかるのでレポしますね。
13日はバリバリのスピード練習だったみたいです。
サブ3ランナーはおろか、サブ40に人も居たみたいですよ。そういう人たちと走るだけでもかなり良い練習になると思います。

たのくるさん、こんばんは。
面白いですね。
リンクを拝見しましたが、今回のはたのくるさんのレベルではないような気が…。
そうでもないんでしょうか。
レポを待ってます^^

たのくるさん、おはようございます。

駒沢公園は自宅から近くて、車で30分かからないと思います。
たのくるさんが出るなら参加してみようかな。
でも復帰したばかりだから、もう少し回復してからの方が良いかな。
悩みます〜。

とりあえず、どんなものかリンク先を見てみよう。
ポチッと。

ノー!!
もう締め切られてるし(T_T)

レポート楽しみに待ってます。
良さそうなら今度は一緒に参加したいですね。

興味あります~v-398
ぜひぜひレポよろしくです。
私も練習が単調になりつつあるので、プロからのアドバイスが頂けたら参考になるかも♪

めっちゃ興味あります。わたくし、我流すぎるので・・・興味しんしんまるです。(笑)
Bさんにもお会いになるば、よろしくお伝えください。

おっとーさん、
リンクを見ると初心者向けのような文面なのですが、走力ごとに別れて走るようで知り合いのサブ3ランナーBさん、13日の練習会で濃い内容のスピ練をされていました。一緒に走ったのがサブ40の人。
たのくるだと、CかDクラスではないでしょうか。

helloweenさん、
ネタ切れ苦し紛れ記事で締め切りでしたね。
お知らせするならもう少し早めの掲載が必要でした。良さそうなら記事に載せますので考えてみて下さい。13日はトラックでのスピ練だったようです。

きぐまさん、
ネタ切れなので格好のレポネタです(笑)。
プロと書いてしまいましたが、福岡とか琵琶湖に出ているランナーさんたちがボランティア的に技術的なことも含めて開いてくれている練習会のようです。実業団のコーチのようなプロでは無いかもしれませんが、琵琶湖に出るって市民ランナーから見たらプロですけどね。

kinさん、
レポを待っていてください。Bさんは20日、確か駅伝だったと思います。13日に参加されました。
洞爺湖、がんば!
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数