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適当な回復走

適当なと言うより、いい加減なかも知れませんけど、土日走ったので今日は回復走。

走った方が回復するのか、温泉にでも行ってゆったりした方が回復する気もしますけど、疲労が上塗りされる事は無さそうで代謝が良くなるから回復が早まるかな。

基本、週3回の練習なので今日は走らなくても全然構わないのですけど、ごろごろしていても仕方無いので朝食後にジョグへ。

気温は後で調べると22℃との事でしたが、この3連休で1番涼しく感じました。
湿度も90%と高かったのですが、回復走で気楽だっただけですね。

今持っている1番クッション性の有るシューズは、ナイキのルナテンポ2。
回復走はもっぱらルナテンポ2を使います。

GARMINはvivofit2だけ着けて走ったので歩数で約11000歩。
ストライドを80cmとして、8.8kmほどでしょう。
消費カロリーもメロンパン1個分ぐらい←食べていないけど

回復走の距離目安は人それぞれですが、私の場合は5km~10kmかなと思います。
先週は足首を庇っていたのか、若干腰が落ちていたようで、翌日以降に太腿前面が筋肉痛でしたから、今日は腰が落ちないように腰高を意識して走りました。

今月はこれで221km。
あと3日間の練習が有るので、久しぶりに250kmを超えそうな勢い←勢いは無い

水曜日に13km、土日で40kmは行くでしょう。
この土日は合わせて53kmで今日も入れると61km。
チキチキマシンのランナーさんたちは、1日で走りますからね(笑)。

今日の回復走、かなり健康には良いかなと思いました。
歳を取ったらこんなジョグを週3、4回が健康的かな。←今も歳だけど

記録志向を止めたら健康ジョグにしようと思いました。
そんな日はいつ来るのか?

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あの人達おかしいんです!私はいたって普通です!(笑)

ゆうさん

普通のランナーは何度も50kmとか走りませんから(笑)。
以前走ったたまリバーと同じ距離をゆうさんは何度も走っているのですね。←遠い目
十分、鉄人です。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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