FC2ブログ

まだ暑くても良いのだけど

気圧配置の関係で今日、明日と夏がもう終わりかと言うほど、涼しくなり、明日の朝6時の予報を見ると
上尾市 19℃、7時でも20℃←ただし晴れ

今まで暑いから、閾値気温の25℃を超えているからと閾値走の後半ペースダウンを言い訳にして来ました。
過去の見直しで更に閾値気温も22℃に下方修正(笑)

19℃だと明日は言い訳出来ないですね。
まだもうしばらく暑くても良かったんだけどね。
涼しくなった時の心構えが出来ていない。
心構えが出来たら走れると言う物でも無いですけど。
涼しさの不意討ち←悪いのかよ(笑)

暑さを言い訳にしていたので涼しくなって失速したら、へこむじゃ無いですか。
まあ、失速したら失速したでそれが今の走力。
現実を受け留めて、最善を尽くすのが市民ランナー←そんなに努力はしていないけどね(笑)

何か言い訳は無いかと思ったんですが、風速も1mの予想←更に追い込まれた

晴れてまだ夏の日差しは強いと思います。
上尾運動公園は半分以上、日陰でした←絶対絶命←日陰が悪いんかい(笑)

震えて明日を待つか←まだ震えるほどは寒く無い

話は変わって、御徒町と上野にあるスポーツジュエンが会員2割引きセール中です。
御徒町には、アーモンドを買いに時々、立ち寄りますので、久しぶりにジュエンにも寄りました。

御徒町の本店にランニング用品を置かなくなったので、ちょっと不便です。

と言うか、以前の本店1階に雑然と山積みになっていたセール品を良く買っていたので本店にランシャツ用品が無いのは寂しい。

代わりに上野と御徒町の中間に有るべネックス館2階と3階がランニングコーナー。←以前から2階には置いていた

上野駅に近いランニング館にも寄りますけど、通路が細いのでやはりべネックス館が中心ですね。

結局、少しゆったり目のランシャツを買うかと箱の中をゴソゴソ。←1080円の箱
2割引きで800円少々です。

今、練習で着ているNishiのランシャツも800円で買った物ですけど、ちょっと小さ目で脱ぐ時、汗で脱ぎ難いのです。

ゆったり目のランシャツが有ったので買うかと思って、手にして、家にもう1枚、Nishiのランシャツをストックしていたなと思い出し止めておきました←実際にはストックが有る事を忘れた事は無い(笑)

脱ぐ時だけだから我慢するか。
ランシャツは言い訳にはなら無いね←言い訳を探すな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数