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テレワークディズでジョグ

今週は2年後の東京オリンピックを見据えて、テレワークディズ←出来るだけ都内に来るなと言う日
テレワークの練習をしておかなくても政府の方で開会式と閉会式は連休にしてしまうようですけどね。

今週末から短い夏休みを取るので私のテレワークデイズは今日だけにしました。
今週で今日が1番暑くなりそうな日だったので通勤しないで済むのは良かったかなと思いました。

ただ自宅で9時5時仕事をすると完全な運動不足。

通勤しない分、時間に余裕が有るので、早朝に起きてジョグだけしておきました。
と言っても上尾運動公園まで行って1周して来ただけで7km弱のジョグ。←1万歩も行かず

土日に走ったので、疲労抜きジョグと言う奴です。
ジョグっていて思ったのですが、疲労抜きのジョグは疲労の度合いで効果が違うかもと言う事。
血行を良くして栄養を行き渡らせる。老廃物を除去すると言う点では共通で効果有り。

フルマラソンを走った翌日など、全身、特に下半身全部が筋肉痛などの時には疲労抜きジョグは有効に働く気がします。
兎に角、血行を良くして全身に栄養を運び老廃物を除去できれば回復が早まりそうです。

一方、ポイント練習でハムストリングスに特に筋肉痛とか内転筋が特に筋肉痛とかの場合、疲労抜きジョグより歩幅を広くしたウォーキングの方が筋肉痛が早く回復する気がします。

疲労抜きジョグだとどうしても脚を大きく動かす事が無くてストライドは狭め。
ポイント練習で脚を大きく動かして発生した筋肉痛にはあまり効かない気がしました←個人の感想です

歩幅広めのゆっくりウォーキングの方が筋肉痛が解れる気がします←個人の感想です

朝ジョグから帰って来て、8:30から自宅でテレワーク。
終業後、散歩へ。

やはり運動不足。現在、17150歩。
普段の通勤なら22000歩から23000歩なので、5000歩ほど少ない。←普段どれだけ歩いてんねん

普段だと出勤前に寄り道、ランチの後に散歩、帰宅時に寄り道と歩数が多くなる生活←ポケモンgoをやっているだけと言う噂も←噂と言うより真相だろ

もっとも寄り道で歩くと汗もかくので今日は発汗も少なく楽でしたけどね。

家のテレワークは動線も少なく座りっ放しなので疲れます。←一応さぼらず働いた(笑)

今週全部テレワークにしないで良かった。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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