FC2ブログ

ここに来て体調不良

ネガティブな記事なので自分向けの記録です。
閉じるボタンか戻るボタンをポチッと(笑)



日記なので日々の状態を書いておくと、昨日の夜に筋トレを少しした後、身体に倦怠感。
その2時間前にも胃が凭れる感じ。

身体もだるいので9時半には就寝←子供か
夜中に何度か起きつつも朝まで寝て、朝起きるとお腹の調子が悪くなっていました。

今日は送別会も有ったのですが、症状からすると、インフルエンザB型(劇症じゃ無い方)か、ウィルス性胃腸炎(ロタウィルス)の可能性も有る。
どちらも感染力が強いため、会社は休む事にして昼前に病院へ。

インフルエンザの検査では陰性。
B型は高熱とならないけど、発症してから12時間以上は経っていたので、検査自体は有効でしょう。38℃以上の発熱が無いと見つからない事も有ると言われました。
喉とか鼻水とかは全く出ていないので、胃腸の薬だけ処方されて終わりでした。

それで無くても足首が治りきっていないので、この体調不良は何なのだろう。
ロタウィルスでも無さそうで只の食あたりなのか、胃腸炎は何度かなっていて症状が軽いのか。

まだ身体も怠いから次の土日での重ポイント練習は無理かなと思う。

なまじマラソンレースに出ようと思ってギリギリの調整をして足掻いている。
シーズンオフとしてリセットした方が良いかもと思ったり、まだ3週間以上は有るから
ポイント練習はスキップしても回復させて出る事は考えろと思ったり。

マラソンの神様、レース前の試練はもう要らないです。
レース中も要らないけど(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日から砂イベ来ますが(笑)、ここはひとつお大事になさって下さいね。

りょうたさん

ありがとうございます。
砂イベントは歩くだけなので多分、相当歩くと思います(笑)
ランニングは無理しない程度で適当に無理します(矛盾か)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数