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かすみがうらまでの練習プラン

今日は予定通り、ランオフ。
朝10時頃まで曇りだったので早起きすれば走れました。
その後はみぞれ混じりの雨や本降りに。
ずっと曇りのままだと走りたくてうずうずしたかも知れません←嘘です

かすみがうらマラソンまで1ヶ月を切ったところですが、実は古河はなももマラソンを走った後、勘違いしていました。

過去にも3月のレースに出て、かすみがうらマラソンも走った事は有りました。
板橋シティマラソンとかすみがうらマラソンの間は、1ヶ月。
同じように、古河はなももから1ヶ月後と勘違いしていたのです。

古河はなももは完走出来るか不安だったのですが、何とか完走し、ああ、これでかすみがうらマラソンまで残り少ないからロング走は走れないな良かった残念だなと思っていました。

ところが間隔は5週間有り、先週をリカバリー週に当てれば、今週末はかすみがうらマラソンの3週間前。
3週間前と言えば、30km走じゃ有りませんか。←別に走らないでも良いのですけどね

足首の調子は完全に回復していないため、30km走を決行した翌日はランオフ。
平日ジムトレで閾値走をしたら、週末までランオフ。
これがかすみがうらまでのパターンとなりそうです。

週2回の練習、ただし全部ポイント練習。
もっともジムトレの閾値走は、セミポイント練習で負荷はそれほどでは有りません。

取り敢えず、今週末の30km走が出来るかどうかと、それを乗り切ればロング走はやらなくて良いから今週末が正念場ですね。

残りは足首が完全に回復したと確信出来るまで、テーパリングしつつの週2回練習。
仮にこれである程度納得が行く走りが出来ても、臨時の練習パターンです。

本来の週3日パターンに早く戻したいものです。
元々、ブログ村標準から比べると←どんな標準だよ(笑)、週3日も少ないですからね。

今週末の30km走、フルマラソン2週後で走れ切れないかも知れませんが←予防線(笑)
足首にどうしようも無い痛みが出なかったら、ペースダウンしても走っておきたいかなと思っています。

30km走も走れない状態なら、フルマラソンは更に難しいですからね。
諦めが悪いので、それでもかすみがうらは走ると思います(笑)。

かすみがうらマラソン当日、天候が味方してくれる事を望みます。
美ジョガーさんからの応援←天候じゃ無かった(笑)
どん曇り、気温10℃以下、無風か、全部追い風←有り得ねぇ

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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