古河はなもも前日当日行動編

レース後の足首の具合ですが←えぇ、誰も気にしていない(笑)
まあ、私も筋肉痛なのか痛みが出ているのか今一判らないのでまた後日にでも。←えぇ、気にしていないから

さて、古河はなももの前日と当日の行動記録。
完全に自分自身への記事なんですが自分に取って一番役に立つ記事なんです(笑)

ブロガーで無い方も行動記録をメモしておく事はお勧めします。
次の大会に役立ちます。
ついでにブロガーになるのもお勧めです(笑)←それは良いか

前日食べたもの、当日食べたもの、それらがレースでどうだったか。
睡眠時間、起床時間と最寄り駅の電車、到着時間、会場での時間、並んだ時間などなど。

前日。
昼間までは普段通り。夕食でいつもはお茶碗半分のところを2杯←普段の4倍
結果的にこれは食べ過ぎでした。
量的には問題無いのですが、眠くなって9時半ぐらいに寝ちゃいました←子供か(笑)

食べ終えたのが8時間半近かったので、消化せずに寝てしまったので、寝ている間も胃腸が働き、翌日胃腸の働きが悪くなってしまいました。
寝るまで最低でも2時間、出来たら3時間は空けた方が良かったです。
たのくる家の夕食時間は大抵8時過ぎで、9時過ぎに時々寝るのは私だけなんです。
他の家族は12時過ぎまで起きているので、8時過ぎでも問題無し。

次回は早く寝た方が良いので、7時には食べて10時までは我慢して起きている事にします(笑)←子供だな←もうすぐ59歳だけど

起床5:15でしたがその前に起きていました。9時過ぎに寝たので十分。
今回の朝食は、冷凍おにぎり2個←解凍してます
バナナ1本、豆腐の味噌汁、牛乳と言う変な組合せ(笑)。
みたらし団子も食べようと思って用意していましたが、前日の早寝で胃もたれ気味だったので止めておきました。
振り返ると、これだと少し足りないですね。おおよそ500kcalで会場でゼリー飲料180kcalを取っていますが、もう100kcalから200kcal取れば良かった←丁度みたらし団子分

最寄り駅6:51の電車で大宮駅まで。
快速アーバンに乗り換え、大宮駅から古河駅まで26分間、7:39古河駅着。
去年の行動編を見たら、大宮駅で階段より1両分、宇都宮駅寄りに乗るように書いて有ったので1両ずらして乗りました。
古河駅の階段降り口近くでした←1年前の俺、ありがとう(笑)

階段降り位置が良かったので、駅内を抜けるのが昨年より早く外へ。
それでもバスに座ったのは、7:50ぐらいでした。
古河駅の送迎バスは、アメリカ軍かよと言うぐらいの物量作戦。←見た事は無いけど
これでもかと言うぐらいのバスが待機しピストン運転。
誘導も良いのでスムーズに乗れました。

会場に着くとビニール袋を貰って、手荷物預かり所へ行き、予めトートバックに入れておいた預け無い荷物を取り出して、残りを全部預け、ブログ村陣地へ。
参加賞も貰っておくかと取りに行き陣地で仕度。
ワセリンは一度靴下を脱いで塗り直し。

40分少し前(9:20前)に、きりさんと途中のトイレに寄ってから、スタート地点へ。
ただスタート地点は、30分前に交通規制を行うので、古河はなももの場合、30分前にスタートブロックに着けば十分でしたね。

前から3列目を確保。記録を狙いに行っていないためもう少し後ろでも良かったんですが、30分前でもあまりランナーが集まって居らず結果的に前に並ぶ事になりました。
ロスタイム2秒。
70分以上前から並んだ大阪マラソンとは大違いで、それほど寒くも無く楽でした。

今回レースの補給食は、ハニースティンガー2本、メイタンゴールド1本を持参。
結局、胃腸の働きが今一で10km地点、20km地点でハニースティンガーを取りました。
30km地点で取る予定だったメイタンは胃がもたれていて止めておきました。

次はレース編。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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