遠慮せず東京マラソンと入れ替えれば良いのに

ニュースでご存知かと思いますが、東京マラソンが来年から3月第1日曜日となり、今まで通りだと、びわ湖毎日マラソンと重なります。

びわ湖毎日マラソンは1週間ずらして来年は第2週目の3月10日になるそうです。
どちらもMGCレース。

どうせなら、1週間早くして、東京マラソンと入れ替えで2月第4日曜日にすれば良いのに。←別に遠慮はしてないか

3月第2週だと、びわ湖マラソンは名古屋ウィメンズマラソンと重なる訳で、出場選手は被らないけど、テレビ放送を見るのが忙しい。←大きなお世話か

朝から名古屋ウィメンズマラソン、昼からびわ湖毎日マラソン。
もっとも古河はなももマラソンに出ているとどちらも録画で見るしか有りませんけどね。

やっぱりびわ湖マラソンは東京マラソンと入れ替えでしょう。
別大、びわ湖と出られるランナーさんも居られるとは思いますが、それほど多くは無いでしょう。
元々、びわ湖マラソン自体が少数精鋭レースだし。

どちらかを本命レースで絞っているランナーさんも多いと思いますから、日程が近くても気温が低く安定している2月の方が良いですよね。
特に実業団ランナーはどちらかしか出ませんよね。
福岡国際も有るから2月に1本で良いかと思います。

と参加出来ない私の意見はどうでも良いですけどね(笑)

ところで、東京マラソンと同じく都市型マラソンの静岡マラソン。
こちらも東京マラソンと重なると集まりも悪くなるでしょうから、日程変更を考慮しているのでしょうか。
静岡マラソンこそ、東京マラソンと入れ替えで2月最終日曜日で良いんじゃ無いかな。

静岡マラソンが2月にずれたら、俄然、本命レースの位置付けになりますね。
東京マラソンにも当ったら、2週連続。
う~、悩みは尽きないぜ←当たってから言え(笑)

東京マラソンを東京オリンピックと同じコースで8月開催案も考えたのですが、←応募が減って当選し易くなるからと言う下心と
東京オリンピックに出場する選手の予行演習

ボランティアの方が大変なので没にしました←お前はマラソンレースプロデューサか(笑)

その前にさいたま国際マラソンをもっとフラットで記録の出るコースに変更したいですね。
上尾運動公園を53周とか←誰が走るか

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人突っ込みを見て電車の中でにやけている者です(笑)
たのくるさんの案に大賛成!
是非とも実現していただきたいですね。

サトさん

どうせ変更するなら、ランナーファーストで出来るだけ、暑過ぎす記録が狙える気温で走りたいですからね。
私が決めて良いなら、ランナーファーストで決めさせて貰いますけど(笑)
名古屋ウィメンズマラソンとは被らないようにする事は必須です(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数