古河はなもも参加 可否試験を予定

タイトルを可否試験とだけ書いたので、既にテストしたみたいに読めるから、予定を追記←ブログ村の記事名は変えられませんけどね。

土日は一切走らず地味な傾斜ウォーキングとしたため、さすがに右足首は回復傾向。
故障している癖に土日で67000歩は歩き過ぎですけどね。

まだ実際にロード、ましてやフルマラソンを走れるのかは分からないところです。
と言うことで走れるのかの判断で、可否テストを行います。

テストは2回。
可否判断は終えた後に、翌日も含めて足首の具合はどうか?
痛みが出るようなら、古河はなももは、残念ですが、DNS。
無理に走って長期間の故障にならないため。
もっとも参加可能と判断して、実際走ってみたら、とても痛みが出てしまったなら、それも仕方無し。

第一弾
水曜日のジムトレ←明日
いつものアップジョグ
いつもの20分間閾値走
いつものレペは、200mだけ←しんどいので(笑)
いつものEペース5km走

第二弾
土曜日の上尾運動公園
アップジョグ←適当
15kmのEペース走+5kmのMペースからTペースまでのミニビルドアップ
大阪マラソン1週間の上尾シティマラソンと同じパターン。←走れるかは不明(笑)

この程度の練習で痛みが出るようなら、古河はなももマラソンは無理でしょう。

DNS自体は残念なんですが、駄目なら駄目で結構やらないといけない用事も有り、まあ良いかなとも思っています。
主に身体のメンテナンス系。

そうなると、かすみがうらマラソンに向けて練習の立て直しも必要です。

参加可能と言う判断をしたら、どれくらいで走るのか?
えぇ、全く興味無い?

まあ、そうおっしゃらず←興味無い人はこのブログも読んで無いか(笑)

私もどれくらいで走れるのか、判りませんが、興味は有ります(笑)←他人事みたい

練習内容や調子からして、
自己ベスト更新(2:49:02)は望むべくも無し。
サブ55が狙えるのかも甘く無い感じ。
サブ3なら、何とかなりそうかな。

準備不足も良いところですが、出場する以上は、古河はなももマラソンに失礼が無いように精一杯走りたいと思います。

精一杯走ると言っても、無難にペースを抑えてその日走れる最速のタイムを狙うとは限りません。
キロ4分で行けるところまで行って残りは粘り捲ると言うような走りも悪く無いかなと思います。
残りが地獄のような感じですけどね(笑)。

まず、参加可否の試験に合格する事ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数