それぞれの別大が終わった

別大、終わりましたね。
今年も出ませんでしたが、TVで観ていて、やはり良いなと思いました。

今年の天候は厳しくレースも過酷だったと思います。
TVで観ているだけなので、過酷だろうなと思いつつも暖かく観ていたので、出てみたいなと思いました(笑)。

年齢も年齢なんで、参加資格の有る間にと言う思いや、初めて出て思いっ切り苦しかった思い出。←あの時は苦しかった
だから今度は快走したいと言う思いなど色々です。

参加は見送っていますけど、毎年、参加資格を延長して持つ事が記録志向で走るモチベーションの1つにもなっていますね。

大田原マラソンがその1つですが、関東にもこういう記録志向のレースが増えると良いなと思います。
参加人数が限られるから、採算とか取り辛くて運営は難しいかも知れませんけど、大会の特色としても魅力が有りますね。

今度は東京マラソンか。
東京マラソンは東京マラソンで別大とは違ったプラチナ・チケットですね。
こちらは出たくても一生出られ無いかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

久しぶりにコメントさせて頂きます、さちと申します。
別大を走ってきましたが、挑むにあたり、たのくるさんのブログ記事をたくさん参考にさせて頂きました。
レースレポやテーパリングの基本、フルの入り方・ペース設定などなど、勉強になる事ばかりでした。おかげで、悪条件ながら好タイムが出せました。
たくさんの情報をありがとう御座いました(^^)

さちさん

厳しいコンディションの中、別大の快走、素晴らしいです。
このブログが少しでもお役に立ったなら、書いた甲斐がありました。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数