上尾運動公園を偵察する

今日は、よんどろこない事情で←本当か(笑)
午後から年休を取得、雪の具合を見るため、上尾運動公園へ偵察の緩ジョグをして来ました。

途中の歩道も所々に氷になった雪が残っていたので、トレランシューズを履いてのジョグ。

さて、上尾運動公園はどうだろうかと見てみると


公園管理の方が走路を雪かきしてくれていて、除雪されていました。←ありがたや

まだ一周800mすべてが除雪されていたわけでは有りませんが、除雪を続けてくれているのでやがて奇麗になるでしょうね。


コース上を除雪されていたので、コースの横を通る時に、ありがとうございますとお礼を言って通りました。

今週末に30km走を予定していますが、コース上は除雪が済み走れると思います。
ただコース外に降雪が多量にありこれが溶け出すとコース上に流れて走り難くなりそうです。
またコース外に雪が有るとウォーキングしている人をパスする時にコース外に出られ無いから、スピードを上げての練習はどうなるか分からないところが有りますね。

金曜日の夜にもう一度偵察かな。
運動公園は、上尾駅を起点に自宅と反対側なのでちょっと歩き過ぎか←走れよ

まだ雪が残っているようなら、駒沢公園あたりで今週末は練習するかも知れません。

来週の土曜日も駅伝練習で使え無いと思うので、二週間連続で、上尾運動公園以外での練習になるかも知れません。
昨年通りだと、2月4日(日)はがらがらなはずなんですけどね。

土曜日に30km走を走れないと、火曜日のジムトレがきついですからね。

悩みは尽きない←小さいけど(笑)

いつも使わせて貰っている上尾運動公園をメンテナンスして頂いて、感謝します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝情報に続き、雪の具合という有益な情報をありがとうございます^ ^ 写真を見ると、一番心配していた溶けにくい日陰の方から除雪していただいている感じですね。ほんと感謝です。あとは行くまでの道中もまだ少し怖いですね。気をつけなければいけませんね!

けんさん

思いっ切り上尾ローカルな話題でしたね(笑)
一生懸命に除雪してくれていたので、コースは今日なんかもう雪は無くなっているかも知れません。
周りの雪は流石に全部除去するのは多すぎでしょうし、当分寒いので中々溶けないですね。
上尾運動公園へ行かれたら、状況のツィートをお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数