サブ3への支援物資が届く

世間一般の人から比べるとどう見てもスリムな体型であるマラソンランナー。体重制のスポーツをしている人は別としてマラソンランナーほど体重を気にして生きている人々も居ませんよね。

長野マラソンから1週間、土曜日はランオフして日曜日にラン再開と考えていたのですが、日曜は天気が悪そうです。とくしまマラソンやチャレンジ富士五湖など大きな大会があるので何とか雨が降らずに済んで欲しいところです。西から崩れているので、とくしまの雨は避けられないかな。せめて、走っている間だけでも持て。
明日、走られるランナーの皆さん、気を付けて頑張って来て下さい。
ファイト!

と言う事で、たのくるは、練習再開。ジョグで。

本日の練習:
18km 1時間38分(05'29/km)
丸山公園から荒川サイクリングロード、上尾シティマラソン逆走。


ラップは気にしないで走りましたが18kmの最初1/3をキロ6ぐらい。2/3を5'30/kmぐらい。3/3をキロ5ぐらいで走っていました。上尾シティマラソンの一番田舎道コースでは、道路に車が居なかったので道路の真ん中を走り(来たらすぐ判るように一応、対抗車線側の道路)、一人上尾シティマラソンを楽しむ。
丸山公園の桜はすっかり新緑に替わり花見で賑わった公園も今日は人も疎らでした。サイクリングロードはすっかり春の装いで菜の花の花道を走りました。

走り終わって家に戻りお風呂に入ってしばらくすると、ピンポンとインターフォンが鳴った。何でしょねと外にでると宅配です。お届け元、auのrun&walk
何と、run&walkの走ったポイントで応募していたタニタの体組成計が当選して届けられたのでした。
run&walkのプレゼントに当ったのはこれが2度目。1度目は高知料理セットでこれは家族に大好評。うなぎと鰹のたたき、特製ポン酢、四万十のりなどのセットで5000円相当でした。
今回のプレゼントは、タニタ InnerScan50
体重を50g単位で測れる体組成計です。定価は18900円もします。
tanita.jpg
左がInnerScan50。右が家の体脂肪体重計。

おお、何とうれしいプレゼントでしょう。
本当に偶然なんですが、昨日、体重と体脂肪率を記事にして体脂肪2kg減作戦を実施中。
心強い支援物資です。

取り扱い説明書によると、体重が一番軽いのは朝起きてすぐ(多分、おしっこも済ませてからだと思うけど)。
体脂肪が一番低いのは寝る直前。計測のタイミングは食後2時間以上経って次の食事までの間が推奨と書かれてありました。食事直後は除いてどこか決まったタイミングで計測していれば良いんでしょうね。
マラソンの場合、朝食食べてから走るからその2時間後以降、昼食前が一番走る体重に近いのでしょう。
でも会社とか行くと測れないから、いつも起きてすぐでいいかな。

たのくるの場合、朝の計量より夕食前の計量の方が軽いのですよね。ちょっと説明書とは規格外。
明日の朝、新旧の体重計で測ってみよう。昨日書いたけど、旧の方は体脂肪率が5%になっちゃうんですよね。
本当は14%なんですけど。新の方も足だけ乗せるから同じかな。どうなるかな。

今日は走ったので、おやつも食べました。
チョコモナカジャンボアイス、チーズステック、あらびきフランク。おかき2枚。
走って800kcal以上は消費したのでおやつ食べても収支バランスはマイナスやね。

InnerScanはいいんなーボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。当選おめでとうございます。
こういうのって、当たって活用できる人に当たるようにできているんですかね? 当選係 グッジョブ!

たのくるさん、こんにちは。
いよいよシーズン2始動ですね!
いい物が当たりましたね、羨ましい(^ ^)

kinさん、
ありがとうございます。
記事に取って付けたように当りました(笑)。
やらせかと思われてしまいますが、本当に偶然。
今度はベンツの話でも書いておくかな。
run&walkの最後のプレゼント、任天堂DS-3Dなんですよ。これも記事にしておかねば。

アカリパパさん、
ありがとうございます。
まず自分では買わないお値段ですね(笑)。
50g単位の体重管理が正直、どの程度必要なのかわかりませんけどね。ボクサーなら体重絶対ですけど、ランナーで50g。水分とか誤差の範囲です。
アカリパパさんはしばらくまったりですかん。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数