カーボロード始まる

長野マラソン、3日前となりました。木、金、土で日にドーン。
と言うことで今日からカーボローディングというほどの物でもないのですが、炭水化物を多めに食べようと思います。

その前に今朝、体重を量ってみました。45.9kg。
やはり日曜日のB級グルメ食いが影響していますね。

勝田前の同じ木曜日のブログを見ると5.2km走って牛乳を飲んで44.7kgとありました。走った後と朝を比較できないけど、大体、500gか600gぐらい夕方の方が軽いのでそうすると45.4として700g重たいかな。
勝田の頃よりスピード持久力練習をした関係で腰周り、股関節周りの筋肉は見た目にも増えたので大体、同じぐらいか。今回も本当は後、500gは落としたかったな。
B級グルメ、美味しかったから構いませんというかもう遅いもんね。
勝田よりエンジン部分は増強されたとして良しとして置きましょう。
自分で慰めてるし。

秋のガチレースの時はもっと前から体脂肪減にトライして44kgまで落としたいと思います。
秋には筋肉がもう少し増えているから、力石徹みたいなことになるかな。という悲惨さは無くて、たのくるはおっさんなので結構、体脂肪がまだまだ有るのです。落とせば落ちるはず。一応、今でも腹筋とかは浮き出ていますけどね。まだまだあるぜ体脂肪。

さて、カーボローディング出来るんですが、グリコーゲン枯渇は起こっていないので反動の蓄積はあまり無いかな。良くても1,2割増かも。カーボローディング、暴食して良いということでは無いので、炭水化物の比率を増した食事を取る。

頭で理解していても結構、余分に食いすぎてしまった。あちゃですね。

今日のお昼からなので朝は月島で降りて2kmほど余分に歩くことに。月島駅を上がると神戸屋パンの美味しい匂いが。
お昼のおやつにデニッシュを買う。

お昼はちゃんぽん麺(ラーメンね)にマッシュポテトの副菜を取る。席に戻り今朝のデニッシュを食べる。
旨っ。
2つ買えば良かった。売店で芋ケンピを買う。一袋で450kcalある。ぽりぽりと食べたら空になっちゃった。

一応、炭水化物だけど、一日目としては多過ぎ。

本当はお昼の定食とかでご飯を大盛りとかポテトサラダを取るぐらいで十分なんだけど、食べ過ぎてしまいますね。明日は神戸屋パンを二つ、おやつにしましょう。
食に関して反省しないおっさんであった。

カーボローディング大好きボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさんって女子があこがれるような体重だったんですね
冷静に分析はできても実践は難しい・・・
ある意味皆さん納得の記事かと思います

たのくるさん、こんばんわ。
おいしそう・・・
あ!私も食べていいんだった。明日からご飯いっぱい食うぞ。暴食にならない程度に。
仕事忙しいんですけど。。。暴食後眠たくならないか心配。

たのくるさん、こんばんは。
僕、たのくるさんの1.5倍あります…。
ヤバいな。

たのくるさん、こんにちは。
分かっていても結局ただの食べすぎになってしまいますよね(笑)
股関節周りの筋肉が増えたのはうらやましいです。

こんにちは!
長野、ぶっ飛ばしてきてくださ~い。
いやいや、まずは楽しんできてくださいね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^O^)/

うーぱぱさん、
コメントありがとうございます。
軽いのは単に小さいからです(笑)。
今回のは暴食というほどでも無かったのですけどね。ランナーなんで食欲旺盛ですね。

おっとーさん、
コメントありがとうございます。
まあ背も高いでしょうから1.5倍でも問題ないでしょう。普段より重たいとしたらその分x3分、xxxxの可能性がありますけど。それでも無理な減量は要らないと思います。

アカリパパさん、
コメントありがとうございます。
おやつ禁止してましたからね。一袋持つと止まりません(笑)。今日はおやつは止めました。
筋肉、この歳でも増えるもんですね。ちょっとびっくり。

Aさん、
こちらまで来てのコメントありがとうございます。
長野となるとちょっとした遠征という感じがしますね。さいたま県からだと近いことは近いんですが。
シーズン最後のフルなので来シーズンに繋がる走りにしたいと思います。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数