明日はアゲリク

今朝は5時前に目覚ましを掛けて寝ていると、夜2時頃に相当な雨音で目を覚ましました。
こんなに降ると走路が濡れてまた走り難くそうだなと思ってまた寝る←まだ2時

目覚ましで起きると雨は止んでいたのですが、今朝は閾値走を止めて、明日のアゲリクで5000mTTにするかなと思い、二度寝。

明日頑張る事にして←先送りとも言う
朝食後に1時間ほどジョグしただけで終了。
明日の9時以降の気温を調べると27℃とかで、この中で5000mTT走るのかと思うと気が重いですが、210円払うので折角なので、トラックで5000m走をガチで走ります。

一応、自己ベスト更新を狙ってみることにして、それだと03'40/kmのペースで5000mを18'20。
トラック1周を88秒(200mを44秒)で12.5周。
そんなに正確に刻めないので、88秒前後で走ってみます。3km目、4km目のペースがキーでしょうね。
最後はホームストレッチの直線100mとするため、ゴールから200m手前のカーブからスタートです。

トラック練習はその1本を走ってからまだやるか考えます(笑)。
今週末はお天気、今一ですが明日の朝は曇りのようで、何とか走れそうです。
何か緊張して来たな←嘘です

早朝の外周路の方が涼しいのですけど、休日走れるアゲリクは当面無いので暑くても走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
運動公園、夜を中心に走っています。
たのくるさんのペースについていくのは厳しいですが、明日のアゲリク、参加させていただきたいです。宜しくお願いします。

参加表明しておきながら
今日 富士登山してしまい 参加出来ないかもです

集合時間に いなければ 欠席としてください

可能なら 行くようにします

申し訳ありません

No title

こんばんは
5000mTT承知しました(汗)
1周は付いて行ってたのくるさんの走りを直に見たいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日はありがとうございました

たのくる様

本日の上尾練習会に参加しましたノンブロガーのゆあゆあのねこさんです。

貴重な練習機会と、丁寧なご指導、まことにありがとうございました。

正直、ひとりで伸び悩んでいましたので、殻を破る、良い機会になったと思います→そうしなければ

今シーズンこそサブ4、また機会がありましたらお願いします。

ねこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんさん

お疲れ様でした。
秘密コメントの件、承知いたしました。
写真サイズ大きかったのですが送付しました。
またよろしくお願いします。

原パンさん

アゲリク、お疲れ様でした。
前日の海抜0からの富士山、凄過ぎです。
またよろしくお願いします。

こーちさん

アゲリク、お疲れ様でした。
一周目から突っ込んでしまい済みません(笑)
またよろしくお願いします。
ブログも書いて下さいね。

あゆあゆのねこさん

アゲリク、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

みっつさん

写真送りました。
サイズでかいので届いたでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数