猛暑のためジムトレ

台風一過、今日は暑かったですね。
と言う事で昼からジムトレです。←涼しくてもジムですが

行ったのはいつもの勤務地、豊洲に有るドゥスポーツプラザ。

ローマ人物語によると、ユリウス・カエサル(シーザー)は、1つの行動で複数の目的を持たせたそうです。

私も真似して、ジムに行くついでにポケモンgoレイドバトル←ゲームかい(笑)
東京はやはり人の多さが半端なく、レイドバトルでもあっと言う間に人が集まります。
ジムトレの後、銀座に立ち寄ってレイドバトル中のジムに行ったら、すぐに10人集まっていました。
暑い中、皆さん、お疲れ様です。

実は先週より1時間早めに家を出て、有楽町辺りで、レイドバトルしてからジムに行こうと思っていたら、伝説ポケモンが出現して居らず、仕方無しにまず、ジムへ。
10時オープンなのですが、皆さんぞろぞろと入場。

今日の昼通いジムは、夏休みとしては最後になるため、何か記念のトレーニングをやるか、例えば、閾値走のペースを03'38/kmにして、初の3'30秒台での閾値走とか←小っさ
あまり意味が無いのと疲れて、土曜日にまた失速しても良く無いので止めておきました。
練習は1回1回も大事ですが、トータルでどれだけ積み上げられたかですからね←上手い言い訳(笑)

設定はいつもと同じ、03'40/kmで20分間の閾値走。
そのままペースアップして、キロ3分で400mのレペ。

ダニエルズさんによると閾値走は、体感的に「心地良いきつさ」(第1版)、
「終わるのが待ち遠しい練習」(第3版)で、正に早く終わりたい練習です。

ところが、閾値走の後にそのまま、キロ3レペが有るので、終わって欲しくも無い練習、でも早く終わって欲しい練習です。
兎に角、閾値走とレペをおえたら、あとはボーナスステージと言うか、おまけ練習。
給水後、04'30/kmのEペース走で5kmだけ走って終了。

風呂に入ってジムを出たのは11:30過ぎで今だとランチも空いています。
伝説ポケモンが出現していないか見ると少し離れた所に出ており、ランチは後回してレイドバトルジムへ(笑)
見事、伝説ポケモン、サンダーをGET。

マラソンもそうですが、努力して結果がついて来ると報われたなと思います(笑)。
これがわざわざ行って見たけど、誰も居ないと1人で勝てないので完全に無駄足。
勝ててもGET出来ないと達成感半分。

昼食の方は今日は気分的に、一風堂か、ハンバーガーモード←どんなモードだよ
昼時になっていて、一風堂は行列。
値段がそこそこ高めのハンバーガー屋さんはそれほどでも無かったのでそちらへ。
ベーコンチーズバーガー

58歳になりましたが、ハンバーガーをぺろりと食べられるのは、ランナーやっていて良かったなと思います。
アメリカだとポテトはもっとてんこ盛りと言うか、大皿に山盛りで、日本の量だとまだ足りません。

2017年8月9日(水)
ドゥスポーツプラザ、朝10:15
2.0km 12'00(06'00/km) アップジョグ 傾斜率0.5%
5.6km 20'32(03'40/km) 20分間閾値走
0.4km 01'12(03'00/km) レペ
5.0km 22'15(04'30/km) 傾斜率0.5%
日13km 月91km

ランニングダイナミクス
5.6km:03'40/km 186kcal
平均心拍数 156 HRmax 90.7% 
最高心拍数 161 HRmax 93.6% 
平均ピッチ 206
最高ピッチ 214
平均上下動 7.3cm
平均接地時間 173ms
平均ストライド
平均接地時間バランス 49.1%左 50.9%右
トレーニング効果 3.4

接地時間は短め狙い派です←派閥は無いけど(笑)
室温は26℃程度だと思いますが、クーラーにより外と比べると湿度が違いますね。

Eペース中(04'30/km)の接地時間は、192ms、ピッチ数は189。上下動8.2cm
平均心拍数141(81.9%)

恒例の体組成計 右は前回比(08/2)
体重 44.0kg +0.2kg
体脂肪率 11.6% +1.2%
体脂肪量 5.1kg +0.0kg
除く脂肪量 38.9kg
筋肉量 36.8kg
体水分量 27.3kg

右足 体脂肪 8.2%
脂肪 0.7kg
除脂肪 7.4kg
筋肉量 7.0kg

左足 体脂肪 9.5%
脂肪 0.8kg
除脂肪 7.2kg
筋肉量 6.8kg

体 体脂肪13.4%
脂肪 3.2kg
除脂肪 20.6kg
筋肉量 19.5kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数