今週は葛西セブン

今週の日曜日、23日は、エコジャーニー葛西臨海公園7時間走が開催されますね。
もう締め切られていますけど、当日エントリーも有るようです。

当然、大会エイドは使えませんが、普通の公園内なのでエントリーしなくても走る分には広い公園なので問題無しです。

お天気次第ですけど、ポケモンgoで行ってジョグでもしようかなと思っています。

最初にちゃんとエントリーして出たのは、サブ3を狙って走っていた2012年7月。
その次の年もエントリーしましたが、2012年が一番真面目に走っています。

レース自体は7時間走なんですが、何しろ53歳となったシーズン。
サブ3を狙うなら、年齢を考えると最初で最後のシーズンだと、燃えまくっていました(笑)。

記録を見ると合計44km走っていましたが、午前中に3時間走で36km走り、午後から8km走っただけでした。
36kmを2時間57分55秒(04'55/km)。

その頃は、ダニエルズさんの事もダニエルズさんの表がある事ぐらいしか知らずで、がむしゃらに走っていたわけです。

サブ3を狙っているので3時間連続で走れれば良い練習になると思っていたのです。
勿論、10時間でも20時間でも連続して走れればそれに越した事は無いかも知れません。サブ3なら3時間で必要十分じゃ無いかと当時は考えていたんですね。

それまでLSD での3時間走は走っていましたし、そもそもフルマラソンも2回走っていたので3時間連続で走るスタミナ自体は有りました。

兎に角、その日は連続して3時間走ると言う事に取り憑かれていて暑いのも気にせず夢中で走っていました(笑)。
それがサブ3に結びついたかどうかは分かりませんが、真面目に練習した事は結果に結びついて行くかなとは思います。

今は何も連続して3時間走らなくてもサブ3は出来るだろうと思っています。

葛西セブンと言う呼び名は、当時一緒に参加したkinさんが命名したかなと思います。
別の方は、カサリンと呼んだりしていました。私は葛西セブンと言う呼び方が好きですけど。

7時間が過ぎて夕方に大会主催者の打ち上げが有り、ビールやら手作りサンドイッチなど頂いた後で、san-anさん、ハロさん、kinさんと4人で焼肉屋さんに入り、腹一杯食べたのを覚えています。
おっちゃんになった私の青春の思い出です←遠い目

そんな暑い葛西セブンがやって来ます。
サブ3の原点に立ち返り、3時間走をするのも良いかも←暑いけどね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね(^^)
kinさんとは、この時に初めて会ったんですよね〜。
エイドに目もくれず、黙々と走り続ける、たのくるさんが印象的でした(笑)

ハロさん

良い思い出ですね。暑かった事かなり美化されています。
飲み会の時にいきなり炒飯とか頼みたくなるのは、ハロさんからの影響です(笑)
その内、飲みませんか。

久しぶりに飲みたいですね!
ただ以前のように気軽に飲みに行ける状況ではないので、ちょっと難しいかもしれません。
まだ確定ではないですが、たけしさん企画のアフターには顔を出したいなと思ってます。
でも、たのくるさん、大船は遠すぎますよね…。

ハロさん

大船は遠過ぎかな(笑)
走らなくても都内なら良いですけどね。
ハロさんは平日忙しいでしょうね。
以前、ぱっきーさん、san-anさんと新橋で4人で飲んだのも良い思い出です。
その内、機会が有りましたら飲みましょうね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数