雨雲レーダーを見てから走る

今日はただのジョグ。
それでも涼しい方が良いかと5時に起きると雨音が。←前日の予報は曇り

スマホの雨雲レーダーを見ると雨雲が抜けるのが7時頃。
仕方無いので二度寝してから、朝食。

8時前にスタートすると、雨上がりで湿度100%の晴れで後で調べたら気温30℃でした。

ジョグの内容は書くほどの事も無いのですが、ゆっくり走っているとランナーに追い抜かれる事が多くなります。
見るとは無しに見ていると、速く走っているランナーでも骨盤が動かず、脚の力だけで走っているランナーも割りと多いのに気付きます。
骨盤を動かしたらもっと楽に速く走れるんだけどなとは思いますけど、知り合いでも無いから余計なお世話。

骨盤を動かしお尻が使えているかは、日が出ていて自分の走っている影が見えたら、セルフチェックできます。
影を見て、身体自体は左右にぶれず、ランパンの裾が左右にフリフリ動いていたら、骨盤連動しているかなと思います。

自分の身体なので影を見なくても動いているか判るかと思いますが走る中だと感じ難い事も有ります。
フォームなどは影やショーウィンドウに写った自分を見ると客観的に確認できますね。

2017年7月17日(月)
上尾運動公園、朝、7:48、晴れ、30℃
11.6km 1:13'00(06'17/km)
日11.6km 月160km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数