たのくる、ボウリングに行く

ランニングに特化した当ブログ。
だがしかし、誰も興味は無いと思いますが、ネタ切れなのでブログなので日常生活も。

木曜日は、クロストレーニングと言うか、会社の懇親会も兼ねたボウリング大会が有り、10何年ぶりにボウリングに行って来ました。
場所がポケモンgoの聖地の1つ、お台場だった事も有ります(笑)。

ここ数年、マラソンに特化したトレーニングを積んで来ました。
まあ、その前はゲーマーでインドア派だったので運動不足おっちゃんでしたけどね。

フルマラソンなので、腕立て伏せはやっても、握力やスナップ力はマラソンでは特に要らないため、精々、通勤電車の吊革に捉まる程度←通勤電車の運動量は馬鹿にならないですけどね

ボウリングのボールも重たいのは持てないので、10ポンド(4.5kg)、一番軽い8ポンドは流石に指が窮屈でした。
私を知っている方は、腕が手羽先のように細い事をご存知かと思います(笑)。

軽いボールでも勢い良く投げられる訳も無く、ボールはマラソンペースより遅く転がっていた気がします。
レーン上を試しに走ったりしていませんけどね。多分、追い抜くのは簡単。

と散々言い訳をしておいて、スコアは何点だったか?

じゃん、169点でした。





あ、2ゲームの合計です(笑)。
80点と89点。

スコアは何点でも良いのです、マラソンランナーなので←負け惜しみ
ストライクは一回出ただけ。最後の方でストライクが出たのでスコアの割りには気分良く終われました。

ボーリングの後は場所を移動して、肉中心の飲み会。
ランナー仲間の宴会だと、俺って少食だなと思う事がしばしばなんですが、一般市民の方とご一緒すると、皆さん食べないなあと思います。
細いのに良く食べますねと驚かれました←大して食べていないんですけどね。
そうでも無いか。
夜10時まで肉食い捲ると胃もたれしますね。
翌日の昼には腹が減っていましたけどね。
ボールを投げて、前腕が筋肉痛です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数