ランパン

当ブログ読者のくんさんから、ランパンの似合う走力はどれくらいかと質問が来ましたので、ネタ切れで丁度良いので書いてみたいと思います。

特に走力は気にしないでも良いと思います。
レース用のランパンはお尻の方まで切れ上がっているので、脚さばきが、し易いです。
以前、新横浜の雅さんが、キロ辺り1、2秒は違うと話されていました。
1秒ぐらいは確かに違うかなと思います。
フルマラソンだと40秒違うわけで、無視出来ないタイムですよね。

ランパンは切れ上がっているので、普段の練習でも履いておいた方が良いと思います。丈の有るランパンを練習で使い、レースだけ切れ上がったランパンだと、日焼け痕が目立ちますからね。

ランパンは切れ上がっているので、脚が短い私のようなランナーでも少し脚が長く見えてお得です。
日焼けしていると、如何にも速そうに見えるので、冬でもタイツとか履かずに練習で焼いておきましょう(笑)

似合う似合わないだと、背が高く脚が長いランナーさんは、何を着ても格好良いですが、ランパンを履くと更に格好良くなります。

走力は関係ないですが、ランパンは脚が剥き出しなので、走り込んで締まった脚の方が如何にも速そうに見えて良いと思います(笑)。

日焼けして走り込んで締まった脚なら速そうに見えます。速いかどうかは、走ったらすぐバレますけどね。

速いランナーさんでもレース用ランパンを履かない人も居られます。
レース用ランパンはポケットが有りませんからね。

良し履くぞと思われた方はクリック(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく記事にして下さりありがとうございました。日焼け跡も大事なんですね。
危うく美ジョガーさん達の失笑を買うところでした笑。
さて、ランパン穿くかどうかですが、いかにも速そうに見えて走ったらあれだと、あれ?てすよね。 
さりとてフルで40秒違うと、例えばギリギリサブスリー狙いなんかだと、喉から手が出るほど欲しいアドバンテージですね。
う~~ん。
決めました。近日中に突然ランパンを穿き出した中年ランナーを見かけたら、あれ?と思って下さい笑。

くんさん

そうです。
You 履いちゃなよです(笑)
ずっと履いていると段々と様になってきますから。
特に夏の汗がランパンに纏わりつく季節は丈の短いランパンは脚さばきか良くて快適です。
暑い事は変わりませんけどね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数