ランニングポーチを買う

何やかやで今までランニングポーチを何個も買って来ました。
レース用はアシックスの2室式のコンパクトな物をここ数年使っています。

練習では基本、ポーチは要らないのですが、最近ポケモンgoでスマホを持って行くため、緩ジョグなら手持ちのまま、ちゃんと練習するならポーチに仕舞って練習←ちゃんと練習しろよ

スマホを仕舞うのにスパイベルトを使っていましたが、経年でベルトてろてろ、最近、ポケモンgoで痩せてウエストが細くなりゆるゆるになったため、別の製品を冬に1つ購入。

Flipベルトは高いため、類似品です(笑)。
チャック無しで4箇所に収納可能。
幅が広いので冬場は腹帯になると言うか暖かくて良いぐらいです。

以下、アフェリエイトとかじゃ無くてただの紹介。


ATiC ウエストポーチ
四つのポケット 肌身につけ 伸縮可能 超軽量
超薄 ライカ製 ランニング用 旅行用 ウエストバッグ ジョギングポーチ
iPhone 7/iPhone 7 plus/iPhone 6s/iPhone 6 plus/iPhone 6/Samsung S8/S8 Plus/Nexus 6P/Zenfone 3/Sony /Moto/鍵/財布

1300円ほどなので失敗しても良いかと購入。冬場は良く使っていました。

最近、防水機能の無いスマホに替えたのと、幅の広い腹帯のようなポーチだと暑いため、防水、細見のポーチを探しました。
色々見るとウエストが65cm以下に対応しているベルトが少なく、やっと1つ見つけて購入。


ランニング ポーチ
ライカ製 超軽量 超薄 防汗 ウォーキングバッグ ジョギングポーチ ヨガ 自転車 ハイキング 山登り 小物収納 海外旅行防犯 ポーチ iPhone 6s / 7 Plus 【最大5.5インチのスマホまで収納可能】 ブラック S + L / グリーン M / ピンク M あり (ブラック, S,24"~32" )

アマゾンで1500円と高く無いですが、チャック付きの2室でベルトの長さは丈夫なマジックテープで中々、装着感良し。

肝心の防水性能ですが、暑い中を走ると滝汗でポーチ自体も汗まみれになっていたようです(笑)。
傷防止と防水で念のためにビニール袋に入れたスマホは大丈夫でしたが、裸で入れておくと危なかったかも。

ランニング中、中で動いて擦れるため、スマホの防護フィルムが傷付く事も有りますから袋に入れた方が安全です。
ポーチの布地は柔らかいので傷は付きにくいとは思いますけど、冒険する気にはなりません。

2室と言って1室は鍵用、もう1つがスマホなどを入れるメインの収納。

胴体は一つだけど、ポーチは何個も有ると言う、ランナーあるある。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数