名城公園をジョグる

今週は月曜日火曜日と名古屋で仕事。
名古屋は東京から近い事も有り、日帰りが多かったのですが今回は1泊。

荷物になるのでランシューを履いて行って仕事をしようかと思ったのですが、あまりにも浮いた感じだったため止めて革靴で。
手待ちランシューで1番軽いソーティジャパントレーナーを鞄に突っ込み出掛けました。

月曜日の夜は会社の人たちと飲み会で腹一杯食べかつ酔いました。
ホテルの朝食は7時から。
走ってシャワー浴びてとなると朝6時頃からは走り始めたいところです。朝食はもう少し遅くても平気は平気何ですけどね。←早く食べたいだけ
でもなるたけ寝ていたい事は寝ていたい。

目覚ましを5:40にセットして23:30に就寝。
食い過ぎたか酔いのためか寝付きが悪く浅い眠り。
眠りが浅いと夢を良く見ると言いますか、良く覚えています。

今回はホテルに泊まっていて朝ランしようと思っている夢←そのまま(笑)
しかし何故か、ホテルの部屋が2部屋割り当てられていて部屋どおしは離れています。
5階の北と1階の南と言う感じで。←1部屋の方が絶対便利だね

ランニングの支度をしているのですが、何故かウエストポーチだけ1階の部屋に置いてあり取りに行く。ソックスは5階の部屋に置いてあると言った感じで中々準備が出来ません。

それでもやがて準備は出来ていざ出走。
外を見ると雨。それもかなり本格的な雨。
いやいや昨日の天気予報は晴れと言っていたはず、おかしいな←実際に晴れでした
どうやら夢の中では朝ランするのを嫌がっているようです。

眠りの浅いまま朝が来て目覚まし時刻より早目に起きました。
外を見たら晴れていて走らない理由は無し。
夢でもホテルの人に変に思われるかもかも知れないけど、雨の中走ろうとしていました。

実際に泊まっていたホテルは栄駅近くの東京第一ホテル錦。←名古屋だけど何故か、東京第一ホテルなのかは知りませんけど。
部屋も食事も良いホテルでした。
名古屋城までは2kmほどと丁度良い距離。

走る前は眠くて走るの止めて二度寝しようかなと思いました。
ウェアに着換え走り出すと早朝ジョグの気持ち良い感覚が蘇り快適でした。
泊まっているホテルの周辺裏通りは飲み屋など飲食店が多い繁華街で宴の後の食べ残しゴミを狙ってカラスが跳梁。ちょっと小汚い感じでした。走っている内に飲食店街を抜け、朝の落ち着いた街路樹の街並みに変わる。

名古屋城の東門に到着。そのまま名城公園を目指してジョグ。
名城公園のジョギングコースを一周。
このコース、硬めの土で良いですね。
土の上での流しに最適。
一周1.3kmほどだと思いますけど、ほぼ土のコースなので何処でも土の上での流しが出来ます(笑)。

歩いている方も多いので流しで横を駆け抜けると驚かせてしまいます。流しをするなら人の居ない所になりますけどね。

名城公園内を一周した後は公園の外周と名古屋城外周をぐるっとジョグ。
初めてなのでとても新鮮です。
キロ6分を超えるぐらいで10kmほど走りました。


なーんだ、ポケモンgoジョグでした。
交差点で止まってふとスマホを見ると岩イベントで出ると言われているレアポケモンのヨーギラス君が居て、思わずゲット←小さな幸せを感じる(笑)



2017年5月24日(火)
名城公園と名古屋城外周、朝5:50、晴れ、19℃
10km 1.00'50(06'05/km)
日10km 月210km

ホテルに戻って朝食は和洋バイキング。
走った後はご飯が美味しい。

何故か最近、飲んだ翌日はジョグると言う健康的だか不健全だか分からない事が習慣化していまます。
飲んだままよりは良いかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりした〜〜(゚o゚;;
名城公園!!!☆
たのくるさん走られてるとは!( ´ ▽ ` )ノ♫
出張おつかれさまです♪( ´▽`)
お堀とお城の写真、どこから撮ったかすぐわかりました♪

No title

こんばんは
名古屋へようこそ
次回は是非、ポケモンGOの聖地として全国区になってしまった
鶴舞公園でポケモン捕獲、流してみてください

出張お疲れ様でした

僕も酒を飲んで寝ると
ちょくちょく起きてしまいます。
眠りが浅いみたいです。
(酒が原因であることに最近気付きました)

たのくるさんが写真をアップするときはとっておきの1枚ですね~!
お城とお堀の写真、美しさが伝わって来ます

ローラさん

ローラさんに連絡しようかなと思ったのですが、月曜日から飲み会かと躊躇しました(笑)
結局、会社の人たちと飲み会でしたけど。 名古屋城、流石にりっぱですね。
写真はどこから撮ったのか実は今一判っていませんでした。

harushootさん

そうなんです。
ランナーとしては名城公園は外せません。
ポケモントレーナーとしては鶴舞公園の方が魅力的ですね。
名古屋は大都会でポケストップも多かったです。

キーチさん

お酒も少しだと眠り易くなる気もしますが、適量は難しいですね。
写真はいつも面倒なのでアップしないのですが、行った証拠写真です。
アングルとか上手く無いですけどね。
まあ雰囲気と言う事で。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数