夏も近づくEペース走

夏も近づき暑くなって来ました。
熊谷に近いからか大阪より上尾の方が暑く感じます。
少しでも涼しい内にと朝食後の7時過ぎにラン開始。
もっと暑くなると夜明けすぐとか1番涼しい時間帯での練習が必要になりそう。

今日は曇りで走っている間は19℃から20℃とまだまだ走りやすい天候でした。
そろそろランニング中の給水も必要になって来そうです。
今日はペース走中、汗が止まったら給水しようと思っていました。←それだと遅いですけどね
結局、最後まで汗は流れたので無給水。
ラン後に公園の水道で給水。

ペースは入りの1kmが04'33/kmだったので、最初からEペース上限をオーバーしていますが継続。
後半から04'30を切ってハーフ分走りました。ラスト200mは流し。
行き帰りは緩ジョグ。

今日は上尾運動公園陸上競技場でマスターズと思われる陸上競技会が行われていました。埼玉県の陸連登録が必要なのかも知れませんが近くて良さそうです。

2017年5月7日(日)
上尾運動公園、朝7:11、曇り、19℃
3.4km 18'14(05'21/km) アップジョグ
21.2km 1:34'34(04'27/km) ペース走
4.0km 25'40(06'25/km) ダウンジョグ
日28.6km 月77km

ランニングダイナミクス
21.2km:04'27/km 824kcal  
平均心拍数 143 HRmax 83.1%
最高心拍数 161 HRmax 93.6%
平均ピッチ 185
最高ピッチ 216
平均上下動 8.5cm
平均接地時間 190ms
平均ストライド 1.22m
平均接地時間バランス 48.9%/51.1%
トレーニング効果 4.5

ペースがEペースを上回ったため、心拍数もEペース域では無くて、Mペース域でした。

相変わらず左右の接地時間バランスに差が有ります。あまり気にしてはいないのですが、毎回出ると段々と気になって来るので少し差を無くすように気にしてみるかな(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数