4月にマラソン走らずは初めて

記録狙いで走り始めた初年度2011年4月は、別として、4月にフルマラソンを走らないのは初めてです。

4月が誕生月と言う事で年齢的にも1番若い。←十分、歳は取っていますけど
全日本マラソンランキングを気にしていた頃は若い方が得だよね←って何が得なのか分かりませんけど、と思っていました。

新シーズンの1発目でそれなりのタイムで走れたら、秋以降は気楽に走れるような気がしていました。かと言って秋以降のレースで手を抜く訳でも無く、ただ4月にも前シーズンの〆としてレースに出たかっただけかも知れません。

今までは3月のレースを終えた後、4月のレースに向けて調整したり、ハーフマラソンを走ったりしてやれる事をやって過ごしていました。
今回、レースはまだ秋以降も確定していないので4月にどんな練習をやりましょうとこれと言った物が無い状態です。

週1の閾値走とEペースでそれほど走力は落ちないから、GWまでのんびりでも良いのですけどね。
マラソン貧乏症かも知れません。
榎本牧場にジョグで行って子豚ちゃんでも見に行くかな。
桜が散った後に、皇居も良いかな。

なんて事を考えていますけど、明日は大阪マラソンのアスリート枠エントリーですね。
神戸マラソン(11月19日)のシード枠案内も来ましたけど、今のところ、大阪マラソンのエントリーか、つくばマラソン(何れも11月26日)を考えています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、大阪の市民アスリート枠のエントリーですね。
去年のあやたさんの記事を読み返して万全の準備を
整えました。
午前中、大事な会議があって、お昼前までに終わって
くれることを切に願っている状況です。

KJさん

大阪マラソンのエントリー、おめでとうございます。
と言う私も何とかエントリー出来ました。
神戸に続いてまたご一緒ですね。
今度は二人共、快走しましょうね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数