速報、古河はなももマラソン

速報、古河はなももマラソン。

グロス、2時間50分19秒
ネット、2時間50分16秒
順位113位

自己ベストを1分28秒更新しました。
あともう少しでサブ50でしたが、今シーズンはこれで満足です。

来シーズンのサブ50へリーチ。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい。
使い方間違っているかもですが、すばらしいと「唸って」しまいました。

目標を1本絞って、射止める。
いや~、すばらしいです。(唸ってます(笑))

すげえ!!
PB更新おめでとうございます!
いやあ、僕にとってたのくるさんはまだまだ高い壁として存在してくれそうで嬉しいです!

PB更新おめでとうございます

たのくるさん 凄すぎです(≧∇≦)b
昨シーズンに続いての自己記録更新おめでとうございます。
ジロリアンになって下さい(笑)

初コメント失礼します。

走力アップのために必要な練習を考え、実践されているたのくるさんのブログを興味深く拝読しておりました。

PB更新、おめでとうございます!
まずはゆっくり休んで下さい!

PB更新おめでとうございます!
凄すぎて何と言っていいのか…(^^;)
来シーズンのサブ50は間違いないですね。
お疲れ様でした!

PBおめでとうございます(^o^)
凄いです!
大台まであとちょっとですね。
私も来期絶対やってやります。
共に頑張りましょう!

たのくるさん、お疲れさまです。

ナイスランです!

けど、サブ50惜しいですね。もうちょっと。

No title

凄いですしかいいようがないです。
PBおめでとうございます^^/

PB更新おめでとうございます。
最近の練習を見ていて、調子良さそうでたので記録はでると思っていました。

たのくるさんにそのタイムで走られてしまうと、私は年だから記録が伸びないという言い訳が出来ないですね。^_^;

No title

おめでとうございます!
やってくれるだろうとは思っていましたが、
さすがにこの記録はもう神の領域。
57歳ランキングトップ争いじゃないでしょうか。
とても足元にも及びませんが、少しでも
追い付けるように鍛え直して頑張ります。

40km手前、沿道から声掛けさせていただきました。速かったです!お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい!

PBおめでとうございます
それにしても凄すぎです
綿密な練習が身を結んでいるんですね
お疲れさまでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PB更新おめでとうございます!
カッコ良過ぎです。お疲れ様でした☆

No title

凄い(^-^;
さすがです♪

おめでとうございます!

No title

お疲れ様でした
まだ着々伸びているのがすごいです
私も頑張ります

今後とも宜しくです・・・

いや、スゴイっすね

まだ自己記録を更新するんですね。
感服致しました。

かっこよかった!!!

ゾンビ化したランナーをズバズバ抜く
圧巻のスピードでした。

おめでとうございます!!!!

PBおめでとうございます。

PBおめでとうございます。

36km過ぎで応援を送れて良かったです。
(20km過ぎのエイドは設営作業中に見失ってしまいました。

また、来期も合同30km走でレベルアップさせてください。
(サブ50行けると思います)

すごい!
おめでとうございます☆
僕が走り始めた頃読ませていただき興奮、感動したことを思い出しました。
そして今も☆
凄過ぎです☆

PBおめでとうございます!

初コメント失礼します!
いつも、ブログを拝見させてもらい、トレーニングの参考にさせてもらっています!
たのくるさんのPB更新に勇気をもらいました。自分も少しずつ記録を更新できるようがんばります。
今日はゆっくり休んで下さいね。

凄い!凄過ぎる!!
もう、それしか言いようがないです!
ナイスラン!

おめでとうございます!

たのくるさん、お久しぶりです!

相変わらずいつもブログは拝見させて頂いておりました。
圧倒的な走りでのPB更新おめでとうございます!
今回の結果とても楽しみにしていましたが、あまりの凄さに言葉を失いました(笑)
僕も同じ50代の後輩として、たのくるさんの今回の結果にはとても勇気を頂きました。
僕もまだまだ頑張らないといけないなと!
また今度お会いしたときにいろいろとアドバイスを頂ければと思います。
しばらくは身体を休めてくださいね(*^^*)

PB更新おめでとうございます!
シーズンラストでしっかり結果を出されるって最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
オフシーズン、ゆっくりお身体を休めて下さいね!

No title

おめでとうございます!
エイジレコードどころの騒ぎではないです!
毎年ベストを更新するたのくるさんは凄い!としか言いようがありません。
本当におめでとうございます。

本日ご一緒させて頂いたえいぱぱです。
改めてPB更新おめでとうございます。
もっと精進が必要だと感じました。
今後もよろしくお願いします。

No title

今シーズン途中ケガをされながらもしっかり回復されての記録更新おめでとうございます。
神のような領域でさらに自己ベスト1分28秒も更新とはホントすごいです。
お疲れ様でした、ナイスランでした!

No title

初めてコメントさせていただきます。
ブログ村の陣地でお声かけさせていただいた者です。

PB更新、サブ50に迫る好記録、本当におめでとうございます。

たんくるさんのブログはかなり前より拝見させていただいており、
自身の練習も大きく影響を受けております。
今回直接お話できて本当に嬉しかったです。

今後もブログの更新を楽しみにしております!

す、すごい!!
進化つづけるたのくるさん、オトコマエです!
アキレス腱の具合はいかがでしょう?
しばしゆるりとされてくださいませね。

おめでとうございます(*´∇`*)

No title

自己ベストおめでとうございます!
お疲れ様でした。

自分もはなもも走ったのですが、大撃沈でした笑
途中、最初か2回目の折り返しのときにたのくるさんを
見かけましたが、速過ぎて声をかけられませんでした^^;

No title

昨年から1分28秒も更新するなんて、たのくるさんすごすぎます!

気になったのでランナーズアップデートで見てみようと思ったのですが、「たのくる」さんの漢字が「楽苦」さんなのか何なのか分からなかったのと、下の名前も分からなかったので断念しました。

昨日は、はなもものスタート前に上尾運動公園でぐるぐるしておきました!(笑)

PBおめでとうございます!
進化し続けるたのくるさん格好いいです☆
翌日の体調はいかがですか?
お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。

もう何と言って良いのか...本当に凄いです。
只々尊敬です!

PBおめでとうございます。

同じ50代として大変嬉しく勇気を与えてぐださいます。
お疲れ様でした(^^)

No title

PB更新おめでとうございます\(^o^)/
スゴすぎです!!!
刺激的すぎます(笑)

kinさん

ありがとうございます。
kinさんを唸らせただけでも走った甲斐がありました。
レースを1カ月ごととかより、練習に身が入るので良いかなと思いました。
レースで鍛える人、レースごとに強くなる人、それぞれで良いと思いますけどね。
あまりレースに出ないとお財布には優しいですね(笑)。

官九郎さん

ありがとうございます。
若い官九朗さんたちと、まだ一緒に練習したりレースで走ったりできそうでうれしいです。
また練習一緒にしましょうね。
今度はハーフも負けないようにしょうかな(笑)

NB-TAKESHIさん

ありがとうございます。
毎年更新は結構、うれしいですね。
古河はなももが合っているのかも知れません。
二郎は一人じゃ入れないので誰かに連れて行ってもらわないと行けませんけどね。
たけしさんは行かれた事がありますか?
トガーさんに頼むかな(笑)

oklockさん

初めまして。
ブログの閲覧とお祝いコメント、ありがとうございます。
これでシーズンは終わったのでしばらく、ゆっくりしたいと思います。
大した記事は書けませんがまた覗きに来て下さい。

カミさん

ありがとうございます。
高齢者でもPB更新できると言うことで若い方にも少しはインパクト有ったでしょうか(笑)
来シーズンは故障yや怪我しないようにサブ50を狙いたいと思います。
これでシーズンオフですがまた練習とか一緒にして下さいね。
来シーズン、お互いサブ50、サブ40狙って切磋琢磨しましょう。

怪盗紳士さん

ありがとうございます。
半分狙いに行ったのですが、力及ばずでした。
来シーズン、お互いにサブ50達成しましょう。
怪盗さんは色々と忙しいと思いますけど、また一緒に練習して下さいね。

NB1975さん

ありがとうございます。
もう少し頑張れば届いたかも知れませんが、あとちょっとが難しいですね。
怪我とか急速に老いなければ(笑)、来シーズンは狙えるかなと思います。

ひでちさん

ありがとうございます。
ひでちさんもサブ3に向けて頑張って下さい。
ポテンシャルはお持ちだと思いますので計画的に走れば行けると思います。

ふらっとさん

ありがとうございます。
はい、自分も練習は積めていたので足首が持てばPBは行けると思っていました(笑)。
40代のランナーさんにも言い訳できないインパクトが有りましたかね(笑)。
40代は、まだまだ伸びると言うことだと思います。
名古屋ハーフの77分切り、おめでとうございます。

KJさん

ありがとうございます。
全然まだまだですけどね。
ランキングの上位は(良い意味で)モンスタークラスですよ。
また、あまりランキングは意識していないんですけどね。
取り合えず、同年配のランナーさんにもまだ記録は伸びるという事でインパクトと希望を少しは与えられたでしょうか。
お互い、頑張りましょうね。

hassyさん

応援、ありがとうございました。
一杯一杯であまり余裕はなく反応悪くて済みません。
40km辺りはもっと速く走らないとと必死でしたが脚がそれほど動かずでした(笑)。

ベタ足さん

ありがとうございます。
ダニエルズさん理論の練習方法はこの歳でも記録更新が出来たことから間違っていないのかなと思います。なにせ歳なので、これからどこまで伸びるかははなはだ疑問ですがもう少し頑張って、サブ50は達成したいですね。

秘密コメントさま

ありがとうざいます。
ブログの閲覧もありがとうございます。
静岡でのサブ3、おめでとうございます。
ご自身の努力の賜物ですが、このブログが少しでもお役に立ったのならうれしいですね。

Sugiさん

ありがとうざいます。
またSugiさんの勝田名セリフを思い出して古河を走りました(これ本当)。
Sugiさんの脚の調子が戻ったら何かラン企画、やりますか。
えっ、美ジョガーさんと一緒に走りたいだけか(笑)
私はこれでシーズンオフなので少しのんびりしたいです。

ちょーみんさん

ありがとうございます。
さすがでしょ(笑)
実は最後まで持つか心配だったんですけどね。
何とか大丈夫でした。

し~やんさん

ありがとうございます。
50代後半でもまだ記録が伸ばせるという証明が出来て多少はみなさんの励みになったらうれしいですね。
今後ともよろしくです。

Ukeさん

ありがとうざいます。
そうなんですよ、まだ伸びるんですね、自分でも驚きです。
Ukeさんもエージランされたし、今後、エージランは毎年楽になるはずです(笑)。
またクロカン企画とか開いて下さいね。

キーチさん

応援、ありがとうございました。
サブ50行けと応援された時、ちょっと届かないかと半分諦め気味でした(笑)が、記録更新は間違いないので必死で手足を動かしていました。
あそこから閾値ペース近くまで上がるともっと良いのですけどね。
あの辺りはペースが落ちる人はかなり落ちますがサブ50のランナーはもっと先に行っていて追いつけないですね。

Ka_Naさん

ありがとうざいます。
応援、ありがとうございました。
もともと応援の少ない大会で、サプライズで元気が出ました。
来シーズンはサブ50を狙って行きたいのでまた30㎞走、一緒に走って下さい。

ストラトさん

ありがとうございます。
あと20秒削り出せていると恰好良かったんですけどね。
サブ50はぎりぎりじゃなくて最後余裕で達成したいかな(笑)
最後まで力が抜けないのは辛いんですよね。
また一緒に走りましょうね。

マコポメさん

初めまして。
ありがとうございます。
ブログの閲覧もありがとうございます。
少しでも勇気を与えれたかそれはうれしいですね。
大した内容の記事は書けませんがまた覗きに来て下さい。

りょうたさん

ありがとうございます。
凄いでしょ、歳の割には(笑)
30㎞以降、もう1段上げられるともっと良かったんですけどね。
ちょい力不足でした。
また走りましょうね。

ひでさん

ありがとうございます。
50代、まだまだ行けますよ。
私はこれで今シーズン終了なので、そのうち、皇居ランとか如何でしょうか?
その後、ぐびぐびと言うことで(笑)。

トヨチンさん

ありがとうございます。
シーズンラストレースだったので結果が出せて良かったです。
トヨチンさんもPB更新、おめでとうございます。
悔し涙だったので余程悪かったのかと心配しました(笑)。
その悔しさがあれば、必ずサブ3.5は行けると思います。
かすみがうら、頑張って下さい。
また一緒に走って下さいね。

motoさん

ありがとうございます。
エージレコードは50台後半になると楽になって来るんですよ(笑)
もうすぐサブ3で良いし。
2年連続記録更新は実は初めてです。
今年は故障や怪我が多くて半分諦めていましたが1月以降に練習が積めたのが良かったかなと思います。
また一緒に練習して下さい。
ご夫妻とも早く治りますように。

えいぱぱさん

ありがとうございます。
隣の酔っ払いおじさんたちと話し込んでいて(笑)、
あまりお話し出来ませんでしたけど、またよろしくお願いします。

なーくんさん

ありがとうございます。
いえいえ、伸び盛りのなーくんにすぐ追い抜かれますよ。
確かに今シーズンは余計な怪我も含めて故障が多くて自己ベスト更新は無理かなと思っていました。
最後に結果が出せて良かったです。
関西に戻った時は一緒に練習して下さい。

みっつさん

古河はなもも、おつかれさまでした。
昨日は色々お話しできましたね。
ブログが少しでも参考になったらうれしいですね。
今後はあまり(以前もか笑)、内容が無い記事が多いですが
また覗きに来て下さい。
みっつさんも来シーズンのサブ3は堅いですね。
お互い、頑張りましょう。

かるりーのさん

ありがとうございます。
かるりーのさんに「オトコマエ」って書かれるとうれしいと言うか照れますね(笑)。
かるりーのさんも名古屋ウィメンズのPB更新、おめでとうございます。
ナイスランです。
私、シーズンオフなのでまた一緒に走って下さいね。
って美ジョガーさんに声かけまくろう(笑)

うぃすてりあさん

ご無沙汰しております。
古河はなもも、おつかれさまでした。
すれ違い区間は多いですが、なかなか見つけられないですよね。
またよろしくお願いします。

トガーさん

ありがとうございます。
まさかの更新でした。
私の名前、お教えしていませんでしたね。
苗字が「楽苦」、名が「ルーシー」でひらがなで読んで、たのくるーしーです(笑)。
日本人のおっちゃんなのに、名が外国人女性みたいなので、ひらがなで書いているんです。
ゼッケンはブログになぞなぞみたいに書いていたんですが、ぞろ目の444でした。
25㎞辺りの頃、去年はトガーさんと一緒に走れて楽だったなと思いながら単独走でたのくるしく走っていました。

ふぅさん

ありがとうございます。
名古屋ウィメンズのサブ4、おめでとうございます。
ふぅさんに「恰好いい」と言ってもらうとまじでうれしいですね。
脚の調子は普通のフルマラソンの筋肉痛で良かったです。
私、シーズンオフなのでまた一緒に走って下さいね。
と美ジョガーさんにコメントし捲っています(笑)
ひさしさんの方がタキシード隊より恰好良いと思います。

ゆうさん

ありがとうございます。
ゆうさんは相変わらず、忙しいでしょうね。
ゆうさんのブログは楽しみなのでたまでも良いので更新して下さいね。
また、ゆうさんとたまリバー走りたいなあ。
その前に飲みますか。
二郎でも良いですけどね(笑)

山ちゃんさん

ありがとうございます。
まだまだ50代、行けまっせ(笑)
今度また大阪に帰省したら一緒に走って下さいね。

ゆるりんさん

ありがとうございます。
いやー、ゆるりんさんに刺激を与えられて良かったです(笑)。
今年は怪我が多くてPBはできないと思っていたんですが、レース期間が空いて、練習が積めたのが良かったようです。
関西に帰省したらまた一緒に走って下さいね。

No title

出遅れました。すみません。
PB更新おめでとうございます\( ˆoˆ )/
本当にすごいです!
とても勇気をいただきました。
オレも頑張らないと\(//∇//)\

No title

たのくるさん、改めましてPBおめでとうございます!
そして昨日はアフターご参加ありがとうございました。
私もようやくたのくるさんにご指導いただけるポジションに来たんだな~って昨日は思いながら話してました。
私もサブ3目指して本気で頑張ろうと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

PB更新おめでとうございます!

あまりにすごすぎる記録更新で言葉を
失ってしまいます。

最近閾値走のペースが上がってるなぁ
と思ってましたがここまですごい記録とは・・・

もう練習で混ぜていただくのも恐縮して
しまう位ですが、来シーズンこそは少なくとも
キロ4分30キロ走を最後までついていける
ようぼくも頑張らなきゃ~

No title

遅くなりましたがPB更新おめでとうございます!
皆さんと同じ感想になりますが、凄すぎです(@_@)
来シーズンの更なる目標に備えて、まずはゆっくり休んでください。お疲れ様でした(^^♪

おめでとうございます!!

練習通りの力が出せるって、簡単なようで一番難しいのに
見事にやってのけましたね~
凄過ぎて何も言えません。
ただただおめでとうございます!!

サトさん

ありがとうございます。
サトさんも故障が治ってこれからですよ。
なーくんさんに続いて関西からサブ3狙って下さい。
あやたさんとどちらが先か?
煽ってみました(笑)

No title

カッコイイ!!(≧∇≦)☆
めっちゃ速いタイムのPB更新すごすぎます!!
おめでとうございます!!!♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡
研究や練習つづけて積み重ねして
ずっと伸び盛り!尊敬します!☆

ローラさん

ありがとうございます。
まだ記録、伸びました(笑)
ローラさんも名古屋ウィメンズの完走、おめでとうございます。
名古屋ウィメンズ、一度出てみたいなあ(笑)。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数