超久しぶりの早朝ジョグ

古河はなもも4日前。←と書くと緊張する←嘘です

いつもはジムトレの日ですが、夜に練習すると疲れが残るのと、そもそも夜に宴会が有ったので、超久しぶりの早朝ラン。

漁師さんの時間に起きるのは無理なので、4:45に起床し5時前スタート。
夜明けが段々と早くなっているとは言え、まだ暗かったです。
しかも今朝は寒の戻りで寒かった。

明けの明星など夜明け前の空、清冽な大気がストイックだ(笑)
とは言え、久しぶりなのと寒いので体が動かず、入りの1kmはキロ6分超え。
フルマラソン前でジョグのみなので問題無し。

以前はこの時間帯に閾値走をやっていましたけど、寒くて体に悪そうです(笑)
早朝の閾値走だと、ヘッドランプを着けて走っていました。
走りながら、八つ墓村かと思っていました(笑)。

今日はジョグなのでライトは手で持って走りました。公園内に着くと普段は体も温まっているので、周回は自然とEペースになります。
今日は体も動かず、キロ5分超え。
1年後のためにラップを書いて置こう。
公園前後の端数は不記載。

608 546 公園まで
516 512 449 443 440 417 公園内
432 452 公園出てから

2017年3月8日(水)
上尾運動公園、朝5時、晴れ、-1℃
10.9km 55'05(05'03/km)
日10.9km 月50km

早朝ランは寒いね~と思っていたんですが、後でお天気を見ると-1℃。
道理で寒いわけです。
古河はここまで気温低く無くて良いですからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誘い、ありがとうございます。
当日、家族の用事が有って残念なんですが
参加できないのです。
また誘って下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数