熱戦レースの裏で地味に練習

今日は何と言っても静岡マラソンが熱かったですね。

と言いつつ琵琶湖マラソンを観ています。こちらも速いペースで進んでいますがどうなるか。
そんなレースの裏で古河はなもも1週間前の練習を地味に実施。

予定ではEペースから入って徐々にペースアップする無段階、ナチュラルビルドアップ走で12kmほど走ろうかと思っていました。
自転車で公園まで行き、ランパンになってスタート。

入りの1kmが04'26とEペースの上限超え。まあ良いかと適当に走る事に。
3km 目からサブ3ペースとなり、最初の2kmはアップ代わり、14km走にしようと予定変更。
14kmなら、15km走にしろよと言うところなんですが、フルマラソンの1/3で14km。

サブ3ペースで巡航していると、中学生の集団が走り始め、彼らは最初元気なので、入り混じって走る事に。
抜いては覆い被さるように走路を塞ぐので、危ないし邪魔と言えば邪魔なので自然とペースアップして着いて来れないようにして振り切りました←大人気無い(笑)。

1年後に1週間前の練習は、何やっていたかとなるので、ラップも書いて置こう。
426 423 412 412 410
411 412 411 409 409
359 354 355 349

2017年3月5日(日)
上尾運動公園、朝9時、晴れ、8℃
14km 58'00(04'08/km)
日14km 月39km

ランニングダイナミクス
14km走 04'08/km 570kcal
平均心拍数 148 HRmax 84.5%
最高心拍数 162 HRmax %
平均ピッチ 188
最高ピッチ 234
平均上下動 8.1cm
平均接地時間 195ms
平均ストライド 1.27m
トレーニング効果 3.6

ブログを書いている内に琵琶湖マラソンも終わり、東京オリンピックに向けて尚一層の奮起と若手の台頭を望みたいです。
静岡マラソンを走られた皆さん、お疲れ様でした。熱い走りありがとう。
来週の古河はなももで、続きたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数