今一な最終ポイント練

古河はなももまで8日。
今日は古河はなもも前の最終ポイント練習日。
もっとも明日もやっても良いのですが歳を考えて今日が最終。

20分間閾値ペースとEペース走で良いかなと公園まで自転車で行き、公園内をアップジョグ。
家からアップする時はサブ4ぐらいから走りますが、自転車で公園まで行くと一応脚は動かしているので、公園内のアップジョグは速めのEペース。

3周2.4km走ってから、閾値走スタート。
今日は7周5.6kmの予定でした。
設定ペースは03'43/km。
最初の入りが大人気無く速めで走り、03'37/km。
これで一気に疲れてしまい後は苦しい展開に(笑)。
途中で5km走に変更しました。

給水せずにスタート地点に戻り、今度は速めのEペース走で5km。
やっぱ、今日は調子悪いなEペース走が全然楽じゃ無いしと見ると1km目は04'14/kmでした←大丈夫かペース感覚w

閾値走が中途半端だったのでEペース走はサブ3ペースでフォーム調整する事にして、走ってると動きはまずまずとなり、少しづつペースアップ。
と言っても僅か5kmですけどね。04'03/kmで2km走って終了。

今回は練習を控えめにして疲れを抜く事を重視して見ようかと思います←サボっているだけじゃ無いか(笑)

2017年3月4日(土)
上尾運動公園、朝9時、晴れ、6℃
2.4km 10'53(04'32/km) アップジョグ
5.0km 18'39(03'43/km) 閾値走崩れ
5.0km 20'38(04'07/km) Mペース走
日12.4km 月25km

ランニングダイナミクス
5km走 03'43/km 187kcal
平均心拍数 149 HRmax 85%
最高心拍数 161 HRmax %
平均ピッチ 194
最高ピッチ 215
平均上下動 7.5cm
平均接地時間 188ms
平均ストライド 1.38m
トレーニング効果 3.0

心拍数はアップジョグした後ですが、まだ肌が乾いていて異常値と思われ2kmで落ち着く。後半は157辺り。

Mペース走の平均心拍数は147。
グラフ的には異常さは無いですが、ペースの割には低め(HRmax84%)でした。

明日は琵琶湖マラソンや静岡マラソン。どんな感動的なドラマが展開されるのか?
応援しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数