いつかは行きたい東京マラソンEXPO

今週はいよいよ東京マラソン←出ませんけど
東京マラソンEXPOも昨日から開催していますね。
都内に勤めているのでEXPOの方は行こうと思えば行けると言いますか、都営バス1本で行けます。
行くとスポンサー企業から色々な試供品や製品も貰えるそうですし、パッキーさんも居られるそうです。

行きたいなと思っているのですが、当選するまで良いかなとも思っています。
東京マラソンにどれだけ出たいのかと言うと当たれば出たいな程度で熱望度が他のランナーさんよりかなり低いかも。
でも一度は出たいなと思います。

EXPOぐらい、当選しなくても行けば良いじゃんなんですが、行ったら無性に東京マラソンを走りたくなると困るかな(笑)。

一方、当選された方を羨んだりはほとんど無いですね。練習していないけど、出られる人も多いみたいですが、故障して走れないならともかく、マラソンの練習をしないでフルマラソンを走るのは大変なんじゃ無いかなと思います。

練習しないでも制限時間が7時間あるから何とかなりそうで、それが東京マラソンの良いところかなと思います。
マラソンの普及に貢献しましたね。
制限時間を6時間にしても応募者数は変わらない気がします。走れる場所が凄いですからね。
制限時間は今のままでも良いかなと思います。

万一、私が80歳の頃にようやく当たったら、制限時間5時間とか6時間はきついと思うので(笑)
80まで生きていないか。
生きていてまだガチで走っていたら笑うしか無いですね。

EXPOの方は東京ビックサイトで例年通り開催されていますけど、今年からゴールじゃ無いから、東京国際フォーラム(有楽町)でも良い気もするのですがビックサイトの方が大きくて良いですかね。
交通の利便性は有楽町ですけどね。
有楽町なら通勤経路なんで当選してなくてもEXPOは行きますね。←なんだ交通費をケチって行かないだけかよ(笑)

東京マラソン2017を走られるランナーさん、目一杯楽しんで来て下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数