ウレタン塗装を求めて

今日は上尾市民駅伝の開催日で、上尾運動公園は少なくとも午前中は使用不可。
この土日で30km走をするつもりで昨日、上尾運動公園で走ったので今日はもう良いのですが、土曜日駄目だった場合の代替コースとして近隣のウレタン塗装のランニングコースを事前に調べていました。
脚が問題なければ駒沢に行っていましたけど。

さいたまなびと言う情報サイトでジョギングコースもまとめられていて
さいたまなび

有名どころでは、熊谷スポーツ文化公園(熊スポ)、別所沼公園、大宮第三公園など。
脚に優しいウレタン塗装のランニングコースを探すと、近場だと大宮第三公園で1周1.1km。第二公園の管理棟にはシャワーもあるようです。

ここにしようかなと思っていたんですが、私の住む上尾市の隣、宮原駅に番場公園というジョギングコースがあり、ここもウレタン塗装でした。走って行くと6kmぐらい。ただし1周は500m。
banba-park.jpg
芝生広場をぐるっと取り囲んだコース。

30km走だと60周。
昨日、上尾運動公園で走れて良かった(笑)。上尾運動公園も38周半なんですけどね。
今日はジョグだけで良いのでわざわざ見に行かなくても良かったのですが、今後のために視察。
目的が一つだと勿体ないかなと、番場公園から少し離れた大宮花の丘農林公苑に行った帰りに番場公園に寄りました。
綺麗なウレタン塗装のジョギングコースですがさすがに1周500m。
また今日は北風が強くコースの半分は向い風、半分は追い風。

脚が疲れていた事もありますが、30km走で微細な損傷もあるので6周3kmだけジョグして撤退。
強風にめげたと言うのが真相です←弱っちい
風が無くてもここでガチの30km走を走り切る自信は有りません。
今度は暇を見て大宮第三公園に行ってみようかと思います。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数