別大ウィーク

中本選手の走り、良かったですね。
ブログ村の皆さんも頑張って走っておられて、やる気を貰いました。

そんな別大ウィークですが、私の方はまだ無理せず、上尾運動公園内をEペースで10km。
今日は来週の上尾市民駅伝の試走会も無く、いつもの上尾運動公園。
人が少ないと広いなあ。風も無くて走りやすい。

駅伝の1週間前の土曜日は試走会で混雑、翌日日曜日は空いている。メモメモ

2017年2月5日(日)
上尾運動公園、朝9時、曇、6℃
3.1km 17'07(05'31/km) アップジョグ
10km 46'37(04'39/km) Eペース走
2.7km 15'07(05'35/km) ダウンジョグ
日15.8km 月55km

先週、30km走した時に、vivofit2を着けないで走ったら、vivofit2のインサイトと言う健康管理のアプリが、「今日は普段より運動量が少ないようです。」と言って来ました。
いつもは16000歩は歩くので確かに1万本だと少ないのですけど。

「いやいや、今日は30km走とアップジョグダウンジョグで35km走っているし、ポケモンgoで1万本歩いている。仲間のgarmin620jに聞いてくれよ、決して少なくないけど」とアプリに言っても仕方無いので今週からランの時もvivofit2を着けています。
アプリに見栄張っても仕方無いけど、いわれの無く運動量が少ないと表示されるのも嫌なんですよね。
昨日は41000歩、今日は31000歩。
もうインサイトに運動少なっと言わせない。
これが標準になると普段の歩きが少ないと言われるか。

フルマラソンだとストライド1.25mで3300歩ほどですね。
別大やレースに出られた皆さん、お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
GWに長居でお世話になったひでちゃんです。
本日の別大でなんとかサブ3(2時間59分)を達成しました!
たのくるさんのブログを見て、20分Tペース走とクルーズインターバルを交互に毎週やった成果です!
ありがとうございました!
ちなみに、僕はスピード型らしく、Tペースだと3分45秒でいけるんですが…ロング走が必要ですかね?

ひでちゃんさん

大舞台でのサブ3達成、おめでとうございます。
一般論で言えば、フルマラソンならロング走をやった方が良いと思いますが、ひでちゃんさんの記録が伸びているので、今の練習でも良いかと思います。
故障せずにコツコツ積み上げて行く事が大切かなと思います。
ひでちゃんさんがやはりスタミナが必要と思われたら、ロング走を入れる。
90分間のEペースなどを習慣化すると良いかと思います。
アドバンストさんの受け売りですけどね。
別大が初サブ3って格好良いですね。

たのくるさんありがとうございます!
スピ練中心でやってきたと言うよりかは、ロング走から逃げてきたんで、来シーズンはトライします。
今だと、Tペースの15秒落ちでフルマラソン走れる自信がないです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数