クリール シューズトライアルのシューズをチェック 追記

皇居ラン30kmで脚が鉛になった、たのくるです。しかし、あれ不思議。ラン中、あんなに重くて動かない太腿、ハムだったのに翌日以降、ほとんど筋肉痛が無い。
皇居を走っている間、明日以降、太腿、むごいことになるぞと覚悟していたんですけどね。人間の体は不思議です。筋肉痛の箇所は内腿(内転筋)。あまりに太腿が重いので内転筋を使って30km走ったのですかね。

さて、たのくるの短い足に履かせるシューズですが、24日(土)にランニングマガジン、クリール主催のシューズトライアルに行ってきます。ここにはブログ村仲間のてーいさん、るーぷさん、kinさんも参加と聞いています。

クリールから案内のメールが来ました。その中に参加メーカーとシューズリストが書いてあり何と17社も参加です。メールでの案内ということもあり、メーカー名とシューズ名のテキスト文でした。
当日、行けばサブ3向けとか用途別のリストをくれると思っていますが、当日試したいシューズを予めピックアップするためリストを作りました。
クリックで拡大します
shoeT.jpg
注:メーカーのWebページを見て書いたので読み間違いもあるかもしれません。

えーっと、少し説明すると上がメーカー名で続いてシューズ名。右下に注がありますけど、走力別に色分けして、シューズ用途で色を付けてあります。太字がトライしようと思っているシューズで主にサブ3狙い以上の物。
出展は割とベアフット向けのシューズとか多いのですよ。だから5本指ソックスで来てねと案内があった。
表にはオーバープロネーションとかニュートラルの識別も書けていないので出展のメーカーさんに聞きましょう。ミズノのウェーブアミュレットとかオーバー用。サブ3レベルはオーバー用はほとんど無いですけど。

たのくるはマラソンのサブ3向けを中心に試すつもりです。時間があったら滅多に試せないのでベアフット用も履いてみようかと思っています。ということで履く優先度は以下の通り。6番まで順に、7以降は順不動かも。
1.ミズノ ウェーブスペーサAR3
2.アシックス ターサーゲイル3
3.アディダス アディゼロジャパン2
4.アディダス アディゼロタクミSEN
5.アディダス アディゼロタクミREN
6.ナイキ ルナスピードライト+
7.スパイラ スティガーエリート
8.ビブラム スピード
9.ニューバランス MR00
10.ニュートン グラビタス


あれ? 表だとダーサとなっていた。クリールのメールをコピペだけど。ひょっとして新商品? 
そんなわけ無いか。

ダーサゲイル3は新商品に一票ボタン 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。
クリール、シューズトライアルに参加される皆さん、よろしくお願いします。
クリールさんもよろしくお願いします。
ダーサ、絶対履くぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんにちわ。

今週末はシューズトライアルでしたね。
シューズ名を見ただけでは対応レベルが分かってないので
この表は助かりますね〜。
シューズトライアルには行けないですけど。

ウェーブスペーサーは是非試してみてください!
キロ4分ちょっとで走ると推進力を感じる事が出来ると思いますよ。

ターサーは試してみたかったですね〜。
残念(>_<)

アディゼロタクミに興味があります。
やっぱり私はRENかな、アシックスでいえばターサーですよね。
な〜んて興味津々ですが今の私は走行厳禁なので、ちょっと虚しいですね。
いろいろレポお願いしま〜す!

たのくるさん、こんばんは。
30キロ走って筋肉痛が出ないなんてスゴイですね!日々進化ですね。
シューズトライアルとは面白そうなイベントですね。気になるシューズが多いのでレポを楽しみにしてます。

ターサーがダーサーって…
なんか重そ~e-275

たのくるさん、こんばんは。
何と言っても、ネットを巡りながらこの表を完成させる、たのくるさんの熱心さに頭が下がります。
たのくるさんって、いろんな面でホントに研究熱心ですよね。
速い人はそうなんでしょうか…。
あらゆる面で、違いすぎると感じました。
レポ、楽しみにしています。

たのくるさん、
私もダーサーには参りました。
こういうの作る人はランナーとは限らないのね・・・とシンミリしてしまいました。
土曜日は雨降らないといいですね。

helloweenさん、
表は自作なんで間違いもあるかもです。
クリールからもらったらアップして良さそうならアップします。AR3は試してみたいシューズなので是非ですね。ターサーもしかり。

san-anさん、
タクミは先日の名古屋女子でも大勢、履いていた気がします。試してみますが間違いなく、たのくるのレベル以上のシューズですね。

アカリパパさん、
筋肉痛は本当に不思議です。進化というより何で筋肉痛が消えるのか?全然判りません。これ参加費は1000円なんです。スポドリが4本付くらしいです。

ゆるりんさん、
コピペした時に気づけば良かったんですが、表から画像に変換した後、気づいたので作り直すのめんどくさいなと。そのままお笑いネタにしちゃえ。
ダークなターサーでダーサーかもしれないですよ。
それだとブラックタイガーでカッコいいかも。

おっとーさん、
いえ、単にネタ切れです(笑)。
当日行ったら綺麗な表をくれるかもしれないんですが、メーカーさんのところへ行くと言いことしか言わないでしょうから事前調査は必要かなと。
あまり鵜呑みにしたいたちなんです。

kinさん、
ケアレスミスでしょうからシンミリするのは止めましょう(笑)。大雨だったらどうしましょ?
大雨だと参加者が少なくなって雑誌に載る機会は増えるでしょうけど、本名で載るのやだな。別に隠していないですけど。大会とかですぐばれますけどね。 ハンドル名で記載できるか交渉しよう。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数