Eペース10km

今年1番寒波が襲来。
雪は降らないものの風も強く気温も低い日でした。上尾は朝10時で3℃、風速4m。
もっと寒い所も多かったので氷点下でも無いのに殊更書くほどでも無いかも知れませんけど、寒い事は寒いですね、

昨日30k走を走ったので今日Eペースで良いと言う事にして、距離も10km←少ない
20kmぐらい走れると少なくとも15km走れば良いのですが、何しろ寒い。
周回中、何度も北風の向かい風となるため、最初から10km走の積もりでした。

向かい風には滅法弱いのですが、Eペースなら問題無し←なら20k走れ(笑)
寒いのも弱い。

土のフィールドへ移動し1本150mほどの流しを3本。
ポケモンgoのアイテム収集で3周(距離には未カウント)して北風に向かって家に戻りました。

2017年1月15日(日)
3.0km 16'27(05'29/km) アップジョグ
10.2km 46'30(04'33/km) Eペース走
0.53km 01'45(03'18/km) 流し3本
3.0km 15'52(05'17/km) ダウンジョグ
日16.7km 月158km

心拍計も着けて走りましたが、寒すぎて不正確なようで、Eペース走の平均心拍数が113と低過ぎでした。
心拍数はともかく、セット練習としては運動強度が低過ぎでしょう。
今日はEペースだからどうでも良いのですが、心拍数が正確じゃないと心拍数を目安に出来ないので困ります。

レベルは違いますが都大路を走った女子駅伝の京都のアンカー、筒井選手。
手袋無しでランパンランシャツは寒くないのかなあと思って見ていましけど、快走していましたね。若いなあと調べてみたらまだ20歳。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数