駒沢30kを走る

官九郎さん主催の駒沢公園30kmサブ3ペース走に参加。
設定ペースは04'15/kmをアップ無しで走りました。

最初の数キロ、なかなかラップが安定せず。
ラップを揃えるのは止めにして、駒沢公園は軽いアップダウンが有り、すべて同じペースだと運動強度が変わるため、上り坂区間は4'15をオーバー、
下り区間は少し切るペースで走り、運動強度を一定(平地04'15/km相当)で走りました。←これが1番疲れない
寒かった事も有り、30km走で無給水は初めて。

2017年1月14日(土)
駒沢公園、朝9:30、曇、6℃
30km 2:07'00(04'14/km)
日30km 月141km

ランニングダイナミクス
30km走 04'14/km 1055kcal
平均心拍数 149 HRmax 85.1%
最高心拍数 158 HRmax 90.2%
平均ピッチ 187
最高ピッチ 199
平均上下動 8.2cm
平均接地時間 196ms
平均ストライド 1.27m
トレーニング効果 3.4

心拍数は先週より1高くでました。マラソン心拍数としてまだ低めでしたが、先週より13秒/km遅いのでこれぐらいかも知れません。

トレーニングルームを利用し9:10に入館。急いで着替えて集合地点へ。
今回は心拍計をトレーニングルームで濡らして導通を良くして装着。

今回、アップ無しで走りましたが、レースでも待ちの関係もありアップしない(出来ない)で走るので実戦モードかな。
先週から2週連続の30kになりますが疲れはそこそこ抜けたので割りと楽に走りました。
15km辺りで給水しようかと思いましたが一度、無給水を試してみることにして、無給水だと走りには集中できますね。
脱水や血流が悪くなったりと弊害もあるので無理に無給水に拘る必要は無いですけどね。寧ろ積極的に給水する方です。

T.T.アスリートクラブの方も練習会をやっていたようで軽く抜かれました(笑)。

練習を終え荷物を入れているトレーニングルームに戻りました。
シャワーを浴びていると3時間を超過しそうだったのでシャワー無しで着替えて超過料金220円で済ませる←せこっ

いや、1分間でも超過すると更に220円掛かるので勿体無いじゃないですか。

参加した皆さんと駅前のジョナサンへ。
30km走の後はあまり食欲も無いのですがミックスグリルを食べてしまいました。
家の近所のコンビニで今日は朝から何故か食べたかった蕎麦まで買ってしまいました。
ラン後に木場30kでトヨチンさんから貰ったブラックサンダーゴールドも食べたのでした。←まだ持っていました(笑)
たまには良いかな。

ご一緒して頂いた官九郎さん、皆さん、ありがとうございました。
官九郎さん、体調整えて前半抑えめで行けば十分行けると思います。
貯金で逃げ切るのも有りですが33kmの3段うねり坂まで脚は残した方が良いですかね。
静岡もあるので気楽に走りましょう。十分強いので結果は付いて来るはず。
勝田、若潮、別大に出られる皆さん、頑張って下さい。

追記。
チーム50ノースリーブを買う事に。
いざ、注文と思ったけど、注文方法が分からなかったので、色々過去記事を調べてこれですね。

チーム50Tの注文サイト
1着注文しました。

このブログで拡散しても宣伝効果は薄いと思いますけど、案内を拡散。

ユキさんの案内によるとチーム50Tを再販するとの事。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のコメントです

たのくるさんのこの日の格好は、黒い長袖のTシャツ、白いシューズだったでしょうか?

私は15周走ったのですが、上記の格好の方に8週目あたりで抜かれて、14周まで後ろを走っていました
黒いサンバイザーに水色のシューズで

フォームがきれいなので、たのくるさんだったのではと50%くらい確信していますw

風切翼さん

勝田長袖T、ネイビーのランパン、白のターサージール、ほとんど黒のチャコールキャップの小さいおっちゃんです。
9:30から11:40まで走っていました。
4/14平均なら私かも知れません。
以前にもニアミスか遭遇したのでしたよね。

No title

ああ、間違いないです!
時計をほとんど見ないで走っていたのが印象的でした

以前も私がストーカーしていましたねw

また勝手に一緒に走れる日がくることを楽しみにしています

風切翼さん

本人かどうか違っていると恥ずかしいので声を掛けづらいですよね。
今度は声を掛けてみて下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数