ターサージール5を買いに行く

ランナーの評判が高いターサージール5。
上野ジュエンの20%オフセールが今日までだったので行って来ました。
結果から書くと買おうと思っていた色が無かったので買わずに帰って来ました。

買いたいと思っていたのはサイズ25cmの
ブラックホワイト。
見た目は黒地に踵部分がグリーン。まだ26cmしか入荷していないとの事。
ソーティマジックRP3と同じ色使い。
家に戻ってネット通販で見ると好みのカラーが有りました。
と言う事でポチッりました。

ジュエンではせっかくなのでソックスを2足購入←週3回しか走らないけど(笑)

今日は午前中が雨で上野駅に着くと不忍池を徒歩で一周。ポケモンgoでミニリュウと言う竜になる前のポケモンを探しに行ったのですが一匹も出会わず。
カイロスと言うあまり人気の無い?ポケモンの巣になっていたので何匹が捕獲。

その足でジュエンに向かった次第。
ターサージールは初代、3、4とトレーニングモデルのTS2と過去4足買っています。4足ともまだ使用中です。

3は反発力が有って良いのですがフルマラソンの30km以降で結構脚に来て脚がピクピクしました。
4の方がソフトな感じがしています。

初代はサブ3達成記念で買いましたが結局、フルマラソンでは使わずハーフや練習で使用し今はジム用シューズで余生を送っています。

TS2は足裏の一部がゴムで耐久性には優れますがその分脚に来てロング走では使っていません。使えばその分、脚も鍛えられるんでしょうけど疲れて失速すると自信を無くしますからね(笑)。

ジール4がフルマラソン専用シューズでまだ2戦と長野DNFと3回使っただけ。
ジール5はまだ要らないじゃんなんですが、ランナーの皆さんが良いよ良いよと言うので仕方無く(笑)。

ジール3はハーフレースやカチ30km走に使っていますが、少しへたって来たのでジール5をフルマラソンのレース用、ジール4をハーフレースとガチ30k用としようかなと思います。

その内到着すると思うので古河はなもも前に一度履いて見て実戦デビュー予定。

今日も明日もランオフの予定で午後から上尾運動公園まで自転車で行き公園内をウォーキング。今日は1日20000歩ぐらい。

ジール5が来ると何かシューズを退役させないといけないのですが候補が有りません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
30キロ走のダメージはどうですか?
14日(土)の駒沢の件ですが9時スタートにしようと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
それとも9時半スタートにしましょうか?

官九郎さん

連絡、ありがとうございます。
ダメージはいつもと同じ程度で来週走れると思います。
9時開始でも行けますが9時半の方が少し楽です(笑)。
あまり変わらない誤差の範囲なので9時でも良いです。9時半の方が他の人は集まりやすいかも知れません。チーバとかカナーガワーとかのランナーさんたち。
ランステは8時からやっていますね。

同じ日に上野ジュエン見てたみたい!
ニアミス!びっくりしました♪( ´▽`)
ポチッとできてよかったですね♪( ´ ▽ ` )ノ♡

ローラさん

ローラさんのブログを見て、ひょっとしたらニヤミスと思っていました。
群馬から上野とあったので、次は上尾に寄って下さいとコメントしようかなとと思っています。
でも上尾、何も無いので、余程暇な時に寄って下さい。ぐるぐるしましょう(笑)
あ、本当に特に何も無いので寄らないで良いですよ。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数