午前中にジョグ

昨日の30kで大きなダメージは無し。
膝から上が太腿以外で全体的に筋肉痛。
今日はセット練習と呼ぶには弱過ぎる運動強度で、ただのジョグです。

考えたら昨日の30k走はコース自己ベストでした。
タイムとしても30k自己ベストでした。

ただ昨年の新横キロ4サバイバルでは時計を止めずに2時間48秒だったのとGPS計測でのタイム。私のGPS時計は走った距離より少し短めに出る傾向。
昨年の新横浜30kが実質的にも自己ベストでしょう。

その内、2時間切りを目指して挑戦してみようかな。
新横浜と同じ方式、ミニペットボトルを置いて走りながら取り、給水し持って一周走ってまた置くやり方で時計止めずにやろうかと思います。

難点はミニペットボトルが高い←せこっ(笑)
一周800mなので新横浜より持って走る距離は短く良いかも。
最大の難点は昨日のような一緒に走ってくれる神ペーサー・仲間が居ない事でしょうね。
それと風の無い日に挑戦しよう(笑)。

今日はGPS時計とvivofit2での計測結果がどれだけずれるかを調べてみました。
vivofit2はモーションセンサーで歩数自体は正確。
個人データとして徒歩とランのストライドを入力してあるので、ジョグ時のストライドがどれだけ実際と合っているかです。
vivofit2は緩ジョグしか使わないため、ランのストライドを95cmに設定しています。

リザルト。
GPS時計 15.3km
vivofit2 15.45km

ほとんど同じでした。GPS時計で計測されたストライドは98cm。
GPS時計を止めて歩いた距離や運動公園の周回誤差も有りますがvivofit2もそれなりに距離は把握出来そうです。

2017年1月8日(日)
上尾運動公園、朝9:30、曇、4℃
15.3km 1:32'05(06'05/km)
日13.5km 月98km
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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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