明日は2017年第一回上尾ぐるぐる30k

ほとんどの方が遠路遥々となる上尾運動公園で、明日今年第一回←あと何回かは不明、の上尾ぐるぐる30km走。
38周半です(笑)。

GPSのオートラップだと距離が短くなり大変なペースで走らないと行けないため、手動ラップがお勧めです。オートラップだと1km走って950m位の計測になります。

200m毎に指標があり、1kmだと1つづつずらして押して行きます。
面倒な方は同じ位置の指標で800mラップを押して計測。
800mラップだと、3'12~3'15。
200mを48秒~49秒。

ラップ表←駒沢公園も有ります

30km走開始予定:1月7日朝10時

集合場所:
 上尾陸上競技場正面 銅像辺り
 上尾駅改札を出た所で9:20過ぎ
 怪盗さん、きりさんは9:19着の電車で来られます。
フジヤマさんは自宅から走って来るのかも知れません。←流石に走っては来ない?

上尾運動公園にはロッカー、シャワー等有りません。荷物を置いておいても3分間に1回周回で見回りますし盗る人も居ないと思いますけど、貴重品は上尾駅外のコインロッカー(400円)か、持って走るかして下さい。

上尾駅から約1.5km。アップがてらジョグで上尾運動公園へ行く予定です。

ペース設定は老体の私にはかなり厳しい04'00/km~04'05/km。
参加して頂けるのは、怪盗紳士さん、Ka_Naさん、フジヤマさん、きりさんと豪華メンバー。
フジヤマさんに取っては緩いペースかと思いますが無理やりお付き合い頂きました。フジヤマさんのマラソンペースの15秒から20秒落ちですね。Eペース上限よりは少し速いペース。

正月は穏やかなお天気でしたが冬型の気圧配置に戻り、明日は晴れて良かったですが、かなり寒そうです。
寒いのはまだ良いのですけど、北風が心配。←向い風に滅法弱い(笑)

北風が吹く時は上尾運動公園の陸上競技場正面玄関側の走路が向い風になります。周りは駐車場で開けているため、北風がもろに吹き抜けるのです。

昨年2月にトガーさんたちと走った30km走も置いたペットボトルが転がり落ちるような風でした。
5人なんで、4人のランナーさんに前を走って貰って後ろからついて行こうかな(笑)。
最新の天気予報を見ると風も弱そうで言い訳の出来ないお天気。駄目だったら寒過ぎた事にしよう。

風呂は極楽湯が2、3km 離れた所に有ります。寒いから風呂無しでも良いかなと思います。

無事終えると昼過ぎなので、ご都合がつく方とランチまたは飲み会もお付き合いしたいと思います。予約していませんので適当に。

皆さん、よろしくお願いします。
もし風が強い時は特にお願いします←人に頼るな(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨年は風が半端なかったですがw、たのくるさんのお陰で30km完走することが出来ました。
あの30km走で走力がワンランクアップしたと思ってます。
明日は会議があるので参加出来ませんが、第10回ぐるぐるくらいまでにはご一緒させていただきたいと思っています!

No title

たのくるさんのホームグランドに行ける日が
来るとは思ってませんでしたので明日はとても
楽しみです。

昨年は40分で撃沈、最近も相変わらず1時間
程度の撃沈でどこまで行けるかわかりませんが、
もちろん目標は30K完走!

超本番モードで頑張りたいと思ってます!

それでは明日よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数