年明け30km走スケジュール(お誘い)

追記の追記:12/29
2017/01/07(土) 10時 開始予定
上尾運動公園陸上競技場前
設定ペースは、04'00/km~04'05/km

追記:
・上尾運動公園にはロッカー、シャワーは有りません。
公園内の体育館にはシャワーが有りますが利用者のみとの事で利用方法分からずです
・上尾運動公園は上尾駅から1.5kmほど
上尾駅にロッカーは有ります
公園には広い無料駐車場が有ります
・周回800mコースです。ウレタン塗装で脚には優しいです。
30km走の場合、38周半です(笑)
・コース沿いにトイレ、自販機が有りいつでも駆け込めます
・コースは超フラットです。ホームストレッチは北風が強い事が有ります。裏に回ると追い風です
・お腹が空いたらラン後、食事でも(任意)
公園近くの上尾ラーメンか上尾駅前の居酒屋、レストラン、日高屋、色々有ります


年明けの古河はなももに向けた30km走の計画です。
以前、神戸マラソンに向けて同じような計画を書きましたが、一回走って風呂場で転けて怪我。
水泡に帰しました(苦笑)

今度は転けたり怪我しないで予定通りに走りたいと思います。

基本的に全部、上尾運動公園です。
フジヤマさん、官九郎さん、見ていないでしょうけど、都合があえば如何でしょうか?

フジヤマさんに取っては私のマラソンペースはジョグですが、セット練の2日目にでも。
何でしたら上尾まで走ってとか(笑)。

神奈川県の方にとっては、上野東京ラインが出来たので以前よりは早くなりましたが遠くて旅ですね(笑)
以前、新横浜ぐるぐるに参加した時は1時間半ほど掛かりました。

今回は古河はなももの3週間前で30km走は打ち止め。
そこから逆算して隔週で実施。
天気の悪い日に当たった時の調整が出来るように、基本は土曜日に実施。

万一、参加者が居られたら、時間、曜日は調整ですが基本的に土曜日実施で日曜日はセット練2日目に当てます。

実施日。
2017/01/07
2017/01/21
2017/02/04
2017/02/18

一応予定として最低でサブ3ペース04'15/km、最高でもキロ4ペース。
隔週だと2ヶ月で4回だけなんですが、毎週マラソンペースの30km走だけやっていても疲れるし、速くならないと思うので。

間の週は距離ハーフ以下のマラソンペースより速いペースでスピード持久力や閾値を鍛える予定です。
こちらも良かった。

日曜日はセット練で基本は速くてもEペース。
ぼっち練や、美ジョガーさんのペーサーとか出来たら良いなあ(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1/7参加したいです!
多分今シーズン最後の30km走になりますので、少し調整して走ります。

怪盗紳士さん

怪盗さんなら、走力も同じぐらいだし、大歓迎です。
シャワーやロッカーなど公園内に無い事を書いていなかったのでブログ冒頭に追記しました。
それでも良ければいらして下さい。
38周と飽きそうなコースですが、時間をかけて走りに行ったなと別大で頑張れる気がします(笑)
開始時間は遅くても良いのLINEで相談しますね。

1/7参加希望です

ご無沙汰してます。
私も1/7(土)に参加希望です。
子供の習い事があるため時間によっては、難しいかもしれませんが、
集団走はめったに行わないので大変助かります。

スポケン

初めまして、上尾民です。
もしロッカー、シャワーを使うのであれば、スポーツ研修センターで使用できますよ。
正面入ってすぐ左に行き自動販売機の正面にあります。
私はトレセンを利用してから(200円)、運動公園を走り、その後、シャワーを浴びて帰宅といった感じで利用してます。
確かロッカーだけでも利用はできると思いますが、確認しておいた方がよろしいかもしれません。

Ka_Naさん

お久しぶりです。1年経つのは早いですね。
参加表明、ありがとうございます。
今のところ、10時スタートで予定しています。
何時ぐらいだとご都合が良いでしょうか?
ペースはまだ未定なんですが、場合に寄ってはKa_Naさんだと物足りないかも知れません。
あのぐるぐるコースなので30km走っておくと、レースが楽しくて仕方ないと思いますけど(笑)

上尾民さん

初めまして。
情報、ありがとうございます。
水上公園側は気づきませんでした。
スポーツセンターがあるのですね。
年末年始で休んでいて今回は確認できないかと思いますが夏場の練習などに備えて調べておこうと思います。
あ、夏だとプールに入ってしまうのもありですね(笑)

10時開始大丈夫です

午後からということなので、10時開始で大丈夫です。
30km走は基本的にどんなペースでもいい練習になります。

Ka_Naさん

参加、ありがとうございます。
Ka_Naさんが居られたら心強いです。
9:20に上尾駅で怪盗さんと合流してジョグで上尾運動公園へ向かいます。
10時前には着いていると思います。
陸上競技場正面玄関の銅像辺りに居ます。
よろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数