足立フレンドリーのレースプラン

プランと言うほど大した物は無いのですが、調子や天候など。考えると昨年出した自己ベスト更新は難しいと思っています。  

それでも年内最後、今シーズンも足立を終えると古河はなもものみ←少なっ
目一杯走りたいと思います。

今シーズンは足立も季節外れの高め目の気温との予想ですが、走った神戸もいたばしも高めでした。
レース前に寒くて震えるより良い気もします。

さてレースプラン。
03'55/kmをベースに走ります。この平均ペースで走り切れば82分台後半。
83分が切れば十分。
風はどう吹くか分かりませんが例年だと上流から下流へ向かって吹き、16km折返してからゴールまでが向い風。

スタートから5kmまで川の曲がりなどであまり風は感じ無いのと人も多めで自然と風避けになっている。
折返して下流に向う15、6km分は追い風区間になれば風に乗って03'50/km~03'53/kmだ走り、折返して向い風区間の残り5kmは粘り捲る←失速するかも(笑)

ぼっち練忘年会の時にどれくらいで走るかと聞かれたのと同じペースです。
motoさんはもっと速く走りたいそうなので03'50/km以上かな。

皆さん、好きなペースで走りましょう。
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数