何と上尾運動公園がピカチュウの巣に

そんなに驚くほどの事は無いのですけど、ポケモンgoで公園などは2週間に1度、出現するポケモンの種類が変わります。

上尾運動公園は今週の木曜日から、人気ポケモン、ピカチュウの巣に。
ひょっとしたら人が押し寄せ練習出来ない位になるんじゃないかと行って見たら、普段とほとんど変わりませんでした(笑)。

ポケモンgoの中ではピカチュウ、あまり強く無いしレア中のレアと言う訳でも無いからかな。
寒くなって基本的に外に出ないとゲームにならないポケモンgoはやる人も少なくなって来ている事もあるでしょうね。

ピカチュウじゃなくてレア中のレアなラプラスだと人が殺到するかも。
ラプラスは東北復興イベントとしても使われたぐらいの人気です。

今日は人が多くてもポイント練習しない予定だったので問題無しです。
あすは久しぶりのハーフマラソン、いたばしリバーサイド。
昨年も出たので昨年のブログで時間等を確認。

今日は軽く練習。いたばしリバーサイドも練習の位置付けで記録更新を狙えず狙はず、キロ4だ行ければ上出来かなと思います。
キロ4もちょっと怪しい気もします。

今日はアップとダウンジョグで5km。
公園内を5kmのEペースと200m流しの予定で公園内を周回。

最初の200mが閾値ペースだったので一瞬そのまま行くかと思いましたが疲れが残るとサブ3ペースで5km。
そのまま200mの流し。

その後は止まったりジョグしたりで、ピカチュウGET。

2016年12月3日(土)
上尾運動公園、朝8:23、晴れ、8℃
2.7km 14'19(05'18/km)
5.2km 21'27(04'07/km)
2.7km 14'40(05'25/km)
日10.6km 月10km/250km

結局、ピカチュウを12匹GET。
ピカチュウってそんなに居るのか(笑) 
巣のシステム、ちょっと違和感ありです。
時々出会うから楽しい気もします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数