パワープレート空かずに閾値走

水曜日はジムトレ。
通っているドゥスポーツには乗っているだけで体幹を鍛えられるパワープレートが設置されています。
ぱっきーさんがセールスされているトレーニング機材。

神戸マラソンも終わったし、折角ジムに高級な機材が有るから使ってみようかと設置場所に行くと使用中でした。
以前は5分間で交代するように張り紙がして有りましたが、ジムのレイアウト替えで場所が移動し少し奥まった位置へ。
張り紙が有るか良く見えず。

乗っているだけでぷるぷるするので女性がダイエット目的でも使っているようです。アスリートには見えなかったので。

20分間閾値走の後だと自分自身が汗だくでパワープレートを汚してしまうため使えません。やはり閾値走前に乗らなければと今日は諦める事にしました。

20分間閾値走を終えて給水で立ち寄るとまだパワープレートは使用中でした。
人が変わっていたかは判りませんが20分以上も乗るのはかなりきついと思いますので違うおばさんかな。

と言う事でいつもの練習。
マラソン明けのポイント練習再開です。
きつくて無理かもと思いましたが、落す理由も無いのでマラソン前と同じペース、03'47/kmで閾値走。
マラソンから10日。ジョグで繋いて来たので疲労もあまり無し。
心肺、足腰ともそれほどきつくは感じませんでした。
そのまま、03'00/kmまで上げて200mの流し←余裕無いけど(笑)
これは毎回きつい。

給水後、傾斜率0.5%、ペース04'45/kmのEペース走を5km分。
練習後、賞味期限が近いカロリーメイトでエネルギー補給、200kcal。

2016年11月30(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時
2.0km 12'00(06'00/km)
5.3km 20'10(03'47/km)
0.2km 00'36(03'00/km)
5.0km 23'45(04'45/km) 傾斜0.5%
日12.5km 月210km

ランニングダイナミクス
5.3km:03'47/km 203kcal
平均心拍数 161 HRmax 92.0%
最高心拍数 165 HRmax
平均ピッチ 193
最高ピッチ
平均上下動 8.5cm
平均接地時間 177ms
平均ストライド
トレーニング効果 3.1

恒例の体組成計
体重 44.3kg -0.5kg
体脂肪率14.5%
体脂肪量 6.4kg -0.4kg
除く脂肪量 37.9kg -0.1kg
筋肉量 35.9kg
体水分量 26.0kg

体重、落ち過ぎの気がします。
大丈夫か、俺(笑)。
確かにフルマラソン後も暴食しなかったし、お菓子も少し食べましたが、ポケモンgoで歩きましたけどね。
このまま行くと古河はなももの頃は女子実業団選手並になるかも。
あるいは病気で倒れているかな(笑)
笑っている場合じゃ無いけど、それでも市民モードだと体脂肪率14.5%(苦笑)。
脇腹、削げているんですけどね。

パワープレート、次回は使いたいなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数