高崎線また止る

高崎線が始発から動かず、運転を再開したのは15時。
今日は元々年休取得推奨日だったため、年休を取っていました。
折角の休みなので上野辺に行こうと思っていたのですが行けずでした。

明日土曜日はガチ練習のため、今日は走らずで仕方無いので自転車で上尾運動公園へ行ってポケモンgo←思いっ切り暇(苦笑)
ポケストップ(アイテムを貰える場所)が離れた時だけ緩く短くジョグ。

昼食を食べた後に上尾駅まで様子を見に行くとテレビの取材班が来ていました。
丁度運転を再開した時でカメラがまだ人が出て来ない改札に向けられていました。

暇なおっちゃんは駅の様子を見つつポケモンgoのジムでバトル。
そのついでにミスタードーナツでお土産を買って帰ると言う暇人振り(笑)。

大宮駅まで何とか行ければ良いのですが
高崎線沿線は電車が止まると代替路線が無くて困るんですよ。

朝は上尾駅で大宮駅に向かうバスを2時間以上待ちだったそうです。
上尾駅から大宮駅まではおよそ10km。
半年前も止まった時は歩きました。
乗れてもぎゅうぎゅうのバスを2時間以上待つなら歩きかな。

通勤、通学には大影響でした。昨日だったら群馬マラソンにも影響が有ったところでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前も

前も3日くらい止まっていましたね
いつでしたっけ?

モノレールは遠いんですか??

駅まで見に行ってしまうのにはウケました 笑

はじめまして!

はじめまして!スカイセンサーJAPANを検索していてこちらのブログに辿り着き、上尾運動公園の文字を見てびっくり!私も運動公園走ってます。平日は夜遅く、週末は適当です(笑)東日本駅伝の後も行きましたよ。いつかお会いしているかもしれませんね。またブログお邪魔しにきます!

キーチさん

前回は3月だったですかね。
ニューシャトルまで近く無いのと小さい電車なので、考える事は同じでえらく混むそうです。
大宮駅までは旧中山道で迷わず行けるのでランナー的には徒歩かなと。

けんさん

初めまして。
スカセンはジャパンがより好きでしたがネオも悪く無かったです。
上尾運動公園は最近土日だけですが、広く無いのでお会い出来る機会も有りそうですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数