最後まであがく

一旦諦めかけていた神戸マラソン。
出る事にした以上は最後まで少しでも走力アップを狙い足掻こうと思います。

もっと生理学的反応は1週間程度掛るので1週間前まで。
今週末はレース3週間前となりますから、30km走。フルマラソンにはMペースの30kmを繰り返す事が効果的だと思っています。ルーチンなら疲労を溜めない隔週の実施。
先週も走りましたが隔週のルーティは崩し足掻く(笑)。
元々、怪我で出遅れも良いところなんでルーチンは無いです。

疲労蓄積や故障に注意しないといけませんが、それと頑張り過ぎて練習中にピークを持って来てしまう事を避ける。

今週の土日は30km走なら土曜日が良いのですがお天気は日曜日の方が良さそう。
と言うか土曜日雨だと30km走する気にはならないですね。
天気次第で土日の何れかを30km走。

神戸マラソンは山手バイパス以外にも小さなアップダウンが多いので、上尾運動公園より駒沢公園の方が練習に向いていますけど、行くのが面倒くさいので、どフラットな上尾運動公園で走ります。

朝9時半ぐらいを予定していますが、どなたか、上尾運動公園ぐるぐるされる方、居られるでしょうか。←居ないよね(笑)
万一いらっしゃるなら時間調整します。
ペースはサブ3ペース、04'10/kmを考えています。

上尾運動公園を37周半です(笑)。
この単調さに慣れると、つくばマラソンは楽勝です←本当か
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ううう、
たのくるさんが
宜しければ、ご一緒したいです。。。
(日曜参加できます。)

30キロ全ては走れなさそうですが。。。
いかがでしょうか?

キーチさん

参加、ありがとうございます。
日曜日9時半、上尾運動公園の陸上競技場正面玄関の前に有る銅像の当りで待ち合わせで良いですか?
10時でももう少し早くてもOKです。
土曜日が良ければ土曜日にします。
ただ路面が少し滑り安いです。
土曜日も朝雨は無さそうですが、日曜日の方が天気は良さそうですね。

ワクワク

土曜日だと参加できません 涙

日曜日の九時半に銅像前ですね!
ガッテン承知しました!!

変更等あればまたコメントお願いします!

キーチさん

では日曜日9時半でお願いします。
記事にしますね
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数