神戸マラソン参加可否判定

1ヶ月後に迫った神戸マラソン。
参加出来るのかやはり無理なのか?
この土日で走り月曜日の通勤時に痛みが出るかどうかで判断する積りで過ごしました。

怪我する前と違い全く痛みが出ない状態とはならないと予想はしていました。
ただ歩行やジョグに支障無い程度ならOKを出す判定基準。

と引っ張ったけど←そんなに書いていなかった

神戸マラソンは参加する事にしました。
当初目指していた2時間55分切りは狙えず
、サブ3狙いとなります。

勿論、サブ3の達成も足の状態次第や思っているほどスタミナが無くて無理かも知れません。
ここで言うスタミナはフルマラソンでのスタミナ。マラソンペースで走り通せる身体と脚力の事です。
今まで練習の30km走で走れたペースでフルマラソンは走れて来たので今回もサブ3は出来ると信じて走りたい。

上尾運動公園はかなりへたっているとは言えウレタン塗装の走路で脚には優しい。本番のロードで脚が保つか、今回は脚より足裏が保つか不安は有ります。
神戸マラソンのコースは平坦な上尾運動公園ほど優しく無いですからね。
駄目ならDNF出来るように離脱ルートとキャッシュカード、現金を用意して走ろうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!
お待ちしております

今後とも宜しくです・・・

神戸へ無事出走、何はともあれ良かったですね。
終盤まで並走して共にサブ55を期待していましたが...

私も人のことを言っていられないかもしれないですが。

し〜やんさん

ありがとうございます。
し〜やんさんが薦めるの上手なんで(笑)、出ます。
ウルトラの壺は買いませんけどね。
またよろしくお願いします。

KJさん

ありがとうございます。
元々、神戸マラソンのコースは結構きついので私の場合、ガッツリ練習が積めて、サブ55狙いだったと思います。
まあ走れるだけ良しと言うかサブ3でも上出来かなと思います。
kJさんは年代別の上位狙って下さい。
絡めるシーンが有れば絡めたら最高です。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数