その男、筋肉痛につきジョグ

昨日は久しぶりのロング走で予定通りの筋肉痛。
本来なら土日セット練習で今日はEペース走と行きたいところですが、筋肉痛につき緩いジョグでお茶を濁しました。
キロ6超でジョグしている内に脚の方はほぐれて来ましたがまた家でごろごろしていると固まってきて筋肉痛がぶり返すんですよね。
キロ6と言うことで上尾運動公園までと公園内でポケモンgoでアイテム収集。
未だに地道にポケモンgoをやっていますが、継続している人はおじさんも多いそうです。ランナー的にはジョグや歩きは普段の行動なので合わせてポケモンgoを暇つぶしにやっている感じですが、歩く距離は明らかに増えているので体重コントロールには寄与しているかな。

2016年10月23日(日)
上尾運動公園、朝8:40、晴れ、18℃
10km 1:03'04(06'18/km)
日10km 月102km


ポケモンgoをやっていない人にはどうでも良い話なんですが、公園などはポケモンが良く出ます。
上尾運動公園は今までヒトデマンとかカイロスなどあまり使えないモンスターが多かったのですが、今日はワンリキーという可愛いけど使える子が出ていたので良かったです。2週間ぐらい続くので来週も大丈夫かな。

緩ジョグはフォームが崩れやすいので今日も一色選手をイメージしてジョグ。もっとも一色選手がキロ6超のジョグをするとは思えないので、あくまでイメージです。
関連記事

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数