現状把握ラン

怪我から丸5週間。
現状の走力、そもそも長く走れるのか、駄目なのかと言う事で現状把握ラン。
さらに痛めて悪化させるリスクも有りますが、元々神戸マラソンはDNSも考えているので、失う物は何も有りません。

とは言っても走れないぐらい悪化させるのは嫌ですけど。
ランパンランシャツで走りましたが帰りは歩いて帰れるようにウインドブレーカーも着て行きました。

現状把握ランなので特に体調の調整やカーボ等、行わず朝食後2時間弱で練習開始。腹の具合も今一だったので現状把握には丁度良い、お腹は少し痛いけど(笑)。

後で気温を調べるとおよそ18℃で曇り、少し風があるコンディション。
現状把握でサブ3ペースで行けるところまで最長で30kmまで走る。

今日は公園内に人が多く周りを見ないで横切る人やふらふらとポケモンgoで走路をうろつく人、走路越しにサッカーのパスをやっている少年などで気が抜けなかったのですがそれ以外は淡々と何も考えずに走りました。
走るフォームだけは青学の一色選手をイメージ、あくまでイメージです。
彼の背筋が伸びた腰高のフォーム、良いですよね。
給水は8km 毎に3回。補給食無し。

2016年10月22日(土)
上尾運動公園、朝9:30、曇り、18℃
2.7km 14'19(05'18/km) アップジョグ
30km 2:05'43(04'11/km) 現状把握走
2.0km 13'59(06'59/km) ダウンジョグ
日34.7km 月92.1km


帰りは歩いて帰ろうかと思いましたが時間が掛かるので緩ジョグで帰宅。

ランニングダイナミクス
30km:04'11/km 1104kcal
平均心拍数 151 HRmax 86.2%
最高心拍数 175 HRmax 誤計測
平均ピッチ 191
最高ピッチ 203
平均上下動 8.3cm
平均接地時間 179ms
平均ストライド 1.24m
トレーニング効果 4.5

ジョグペースも含めて20km以上走ったのは5週間振り。
サブ3ペースの30km走でほぼイーブンのペースで走りこれ以上は速く走れない感触。
この日走るまで10月は累計距離57km。
閾値走も故障後、2回だけですが週1回のジョグで繋いだ分、心肺の低下は抑えられ、走っていなかった分だけ、やはり心肺より脚が弱いかな。
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数